そろそろこんばんは!

暑過ぎてもう夏が嫌いになりそうな田中です。

でも私は世間とは違いまだ夏が好きです、ぎり

中身のない枕を入れたところで、今回もランキングを発表します。


今回は田中が読んで欲しい記事ランキングです。

田中ブログにおける「終わらない葬式の家」にアクセスが集まっている現状をあんまりよく思っていない自分がいます。(と言いつつ読者は神様です。アクセスありがとうございますw)

だってありきたりすぎるから!

じゃあどんな記事を読んで欲しいのか?

ということでこの機会に田中のおすすめする廃墟をランキング形式で紹介します!

ちなみに廃墟がある程度好きな人向けです。



5位侍トンネル



なんと言っても初期の詰め込みを象徴する過剰サービスが理由である。

まず写真が少ないとは言え昼と夜に2回行っている。

さらに歴史を2chのアーカイブから調べるなど始めてから2回目だったこともあり、かなり手間をかけている。

特に2chを読むのは探したページに該当の箇所があっても、すぐには出てこないこともあり読むのがとても大変だった。

今ではとても考えられない詰め込んだ構成である。

情報が多く残っているわけではない侍トンネルの元の姿を追った自信作である。

侍トンネル自体は跡地なのだが、一部に雰囲気を残しており価値はなくはない。


4位野原医院



小さな病院の廃墟である。

単発で終わったこともあり目立たない記事で田中も見返すまで忘れていた。

しかし少し道を外れるとクソ崩壊した病院があるインパクトはなかなかなものである。

中が見えるまでに壊れた木造の離れの2階とは対照的に、石造りの母屋はきちんと残り伝統的な美しさを持っている。

有名ではないが見応えは抜群で驚くと思うのでランクイン!


3位長瀞観光センター



山の麓の観光センターの廃墟である。

ランクインした理由は単に大きいタイプのベビースターのようにベロベロになった天井の衝撃である。

あなたが思うよりベロベロなので一度見て欲しい(2回目)

私も初めて見た時あまりにも床に落ちるわけでもなく、垂れ下がってベロベロで驚いたのを覚えている。

また天神山城から尾根を越えて知らずにここに辿り着く過程も描かれており、多少はワクワク感が伝わるのではないだろうか


2位平林寺の廃プラント



1位と2位はどちらもマイナー系。

やっぱりマイナーな場所を広めて自慢するためにブログを書いたというのは少しある。

ランクインの理由はずばり私が訪れた時点では廃墟探索地図にも載っていないほどドマイナーだからだ。

人気のない高速道路の脇にあるプラントの廃墟である

夏は木が生い茂って中の様子を見ることはできない。

この物件の魅力はなんといってもマイナー物件なのでまだ誰も中に入っていないことだ。

煙突があるということは確実に工場的な施設もあるので、中に入る旨みは大きい。


ps後に内部の施設から基準値の15倍のダイオキシンなどが検出されました。絶対に入らないでください!


それを考えると煙突の落書きが神秘的に見える廃墟が2位


1位中村精神病院



土に埋まった病院の跡地である。

ランクインの理由はもちろん解体されたと思われたがまだ残骸が一部残っていた衝撃の事実からだ。

この廃墟は一度廃業になった後土にそのまま埋めたという闇を感じる歴史がある。

その後被せた土砂が崩れて道を塞ぎ、その後解体されたことで知られる。

地元ではよく囁かれる話で父から話は聞かされていた

崩れた土砂の事件は新聞に載るほど有名になった。

しかし私ははなはだ疑問であった。

建物が埋まっているような隣の専門学校ほど大きい3.4階建てくらいのかなり高い土の山が広範囲にあるのだ

まるで建物でも覆い隠すように

当然行政から指導があったはずだが、今の状況を見るに一部は確実に残っている。

衝撃的な状態の廃墟跡地が第1位でした。


いかがだったでしょうか

気になった記事がありましたら是非是非読んでくださいねw


次回は紹介する機会がなかった規模が小さめの廃墟を紹介します!