そろそろこんばんは!!

友達と行った足利フラワーパークで人が多すぎて驚いた田中です!

円安による外国人の多さにびっくりです!


さて長期中断していたシリーズ茶平を再開します。

あまりにも同じような写真が続いて書く気を失っていました。

今回からは全ての写真をなるべく使う方針から、長い場合は容赦なくダイジェストにする方針に変えて再スタートします

待っていた方がいたらお待たせしました!

巨大ロボが初めて登場した「太陽戦隊サンバルカン」の毛布

1981年放送

昭和天皇が崩御したタイミングのもので間違いないと思う

近くの白岩では鉱石が取れるが、ここでも鉱石でも掘っていたのだろうか

後に記事にする「大神楽集落」のどうやって行くのかわからない場所に穴があったりした

岳集落にもあった箱

(警察に助けなどを求めるための箱)

まあまあ荒れている

何かの木製の機械の残骸?が横たわっている

ただならぬ「古」の雰囲気だ

藁は秩父といえばの蚕?それとも家畜?

つまみを回すタイプのテレビ

小説「小公女」の漫画

時期は不明だがアニメとのタイアップなら1985年だ

それにしては絵柄が古いような

どうやら赤塚不二夫のマイナー作品「おた助くん」のスピンオフ作品で1968〜69年連載の非常に古い作品である

昔はこの地域にもお店があったのかもしれない

漫画のキャラと実写のスターが混在しているだけでなく外国人までいる

彼女は良いだろうが、隣の彼はスターとの無謀な戦いに挑戦しなければならないだろう

やや!

新しめのドラム缶のようなもの

物置としては近年まで使われていたとか!?

崩壊しちまった入れない家もある

あとは建物の死を待つのみである…

正面にかなり新しい家が見える

次回は現役に見える新しい家に突入する!