ブラックマンションに行ってまだ時間があったので近くの廃墟を調べた。そうしたらなんと有名な終わらない葬式の家があるじゃないか!?

なんとフィッシャーズも行ったことがあるらしい

ということでミーハーな私は早速ウキウキで行ってみることにした。(実際は移動中に先駆者のルポを詳しく調べて、最寄駅に着いたあたりで色々察してしまったが)


終わらない葬式の家の由来は遺影があり、葬式の途中だと言う。

この噂は解体された「ロイヤルハウス」のことだと言われ、実際に写真がある。

葬式から49日以内の遺影には黒いリボンが掛けられているが、まさにそれがあったのだ。(それでも葬式が終わっていないわけではない)

しかしこちらの物件には(遺影ではなく)写真すら証拠はないので無関係である


前に何もないので近づいているのが丸見えだ。

通りの向こうには団地や住宅街も普通にあるし、全然人気はあるので崩壊した廃墟が異質極まりない。


学校のような無機質なデザインだ

しかしブラックマンションとは異なり、人は住んでいた。

中の様子をネットで見たが海外性の人形などお金持ちだった模様。

ある年で止まった子供雑誌があるのでおそらく夜逃げだろう

有名になりすぎて入り口は絶対に入らないとわかるレベルで封鎖されている

監視カメラがあると言う看板もあると言う

おそらく近隣の人が設置したものだろう。

有名になりすぎた廃墟の末路だ

端がめちゃちめゃ倒壊している

山になった瓦礫は不思議と2階へ繋がっている

おそらくやろうと思えば2階に行けると思う

普通に隣の畑に人がいたこともあり撤収

監視カメラ情報(入らなければおそらく…)と畑作業をしている人に気を取られて接近すらしなかった

しかし崩落しているところからならおそらく中に入れるだろう

また前述のとおり、2階に行くことも出来なくはない。全く入れないわけではないと思う


評価 

2/5

葬式の途中はデマのがっかり系。監視カメラや封鎖があり入ることは不可能ではないかもしれないが難しい


行き方

常磐線荒川沖駅から徒歩40分


24/3/29サムネが何故か1枚目になっていたのでまた変更