昼を少し過ぎた頃、ピンポンのベルが鳴る。

誰だろう…( ̄▽ ̄;)?

玄関を開けて見ると、近所のお兄さんである。

ちなみに、近所のお兄さんは自治会の会計さんである。

この前の自治会合同での飲み会の時に、よっしーに飲み物とかおつまみ宜しくされた会計さんである。

どうやら、よっしーが自腹で買って来た、もろもろのレシートを清算して、会計の予算から、よっしーに戻って来た訳だな。

お兄さんは、最近太ってるようである。

聞く話によると、食べ過ぎ…いわゆる[幸せ太り]というやつである。

よっしーは昔、別に幸せでは無かったが、太ってた(鼻息)頃があった。

80kgあったが、それを上に行く、敢えて数字として書かないが、今のよっしーの足の2倍はあろうとの足を見せてくれた。

ほう…これはりっぱな靴下で…( ̄▽ ̄;)?

いや、なんでもない。

結局の所、戻って来たおつまみ代金はガス代へと素通りした訳だが、少し残って小遣い程度にはなった。