会社に着いたのが、作業の始まる30分位前。

事務所の人に、今日仕事みたいで来たんですけど、本来火曜て休みじゃないですか、何かする事があるからシフトに入ってんだと思うんすけど、上の方は…まだ来られていないみたいですよね、タイムカードはまだ打ってませんから、来られた時に話してからの事にします。

休憩室で椅子にすわり、両指を組んで待つこと10分。

時間にして作業開始15分前の事である。

特別、人が足りなくて、むちゃくちゃ忙しいという訳でもないですよね。

たまにあるですよね、シフトの間違いて。

そうすね、僕も火曜の休みに出勤入ってて、どうか?と思って来たんですけど、タイムカード打ってませんからそのまま帰りますね。

お粗末でした、失礼します。

やっぱ休みかよと判ったら、帰る気持ちも軽やかに上がってた↗️