昼からは自治会合同での話し合いがあった。

今回、司会進行役を務める、よっしーは…でも開始15分前に行くという、ぼちぼちぶりから始まった。

よっしーも、その場のアドリブで言える程、出来てはいないので、予め、自分の中での考えた台本に順次て、言葉を進めて行った。

「本日はお暑いところ、忙しい中、お集まり頂、有り難うございます。」

「今月の連絡事項に関しては、お手元の配られた資料を元に、上から順に説明させて頂きます。」とまあ、定番中の定番とも言える始まりを告げた。

質問を受けた時、よっしーの作った物ではないので、返事に困る事もあるんだが、それとなくサポートが入って、そうですね…と切り返したりもしてた。

来月に集まる時には、お食事会をしようとの話も出た。

よっしーさんは、飲み物担当ね、後酒のつまみとかも買っといてねとの事だった。

炭とか焼くものとかは、こちらで用意するから、暑い時に汗して外で食べるのもまた、夏の醍醐味さ、みたいな事も言ってた。

買い物の上限は、これくらいかな…(指3本)。

かかったトータルの費用を人数分で割って、余ったら貯金でもしとけば次にも使える、とかなんとか。

コロナも落ち着いて、行事予定も今年から増えた。

自治会長も忙しいけど、買い物担当は、買ってねーじゃ勝手ねで終われない。