昨日の仕事の帰りの事である。

表現としては主線と伏線だったと思うが、十字に交差する道で片方の道は感知識の信号で、車が信号待ちしてると少しの間通れる訳だが…。

一言言っておくと、信号の下の[しばらくおまちください]の表示が出てないと信号は青に変わらないので、表示が出てない時に止まっていても、永遠にフォーエバーて事だな。

歩行者とか原付の人が押しボタンを押した時は話が別になるが、よっしーは赤信号で2番目の待ち。

[しばらくおまちください]の表示が出ていない…( ̄▽ ̄;)?

少し前に詰めても、前の車は全くの上の空⬆️

3番目の車がよっしーの後ろに着く。

いかん…変わらん信号のいチェーンが出来る。

向こう側に車が1台止まり、[しばらくおまちください]の表示が点く。

暫くして信号は青に変わり、車は動き出す。

こっちの信号関知は微妙なんだよ。

何事も経験である、以上。