今朝は2・3日前に折れてた竹を切ってた。

仕事の帰りの夕暮れに倒れていた竹で、何とかかわしてたちまちは邪魔にはならないんだが、折れてるままでも良くない。

前に買ったノコギリが意外とスパスパ切れて調子もいいんだが、数を切ってると、ええ加減ダルくなってくる。

竹を切った後は道の掃き掃除とお墓の掃除。

昨日の帰りにセルフに寄るのを忘れてて、明日の朝にスタンドしてもよかったんだが、少しでも遣る気のある内に街のセルフに車を走らせる。

ガソリン満タンで帰りましたでも面白くもなく、ホームセンターでカップ麺と手首の消毒液の詰め替えを買って帰った。

昼はカップ麺だけではつまらないので、ご飯を炊飯器した。

炊ける迄に少し時間があるので、お座敷チェアでTVな前。

そうか、今日は3連休中日。

バカヤローでは無く、パーカー野郎で過ごしてる、昼の少し過ぎる時間。

特に上がる事もなく、下がるテンションでも無い。