今日の休み、ホームセンターで電動ドリルを買った。

昔からあったインパクトレンチが、バッテリーの充電すら出来なくなり、全くもって回りもしない。

出来れば、本体が、6000円位のインパクトレンチを買いたかったんだけど、バッテリーパックと合わせると1万位になる。

もう少し安くて使えるやつ…( ̄▽ ̄;)?

ブラグインの電動ドリル…。

値段的には2500円位で、それとなくトルクも変えられるやつ。

そもそもキリじゃ1mm程度の穴しか空かないので、パワーこそ見た目も少しもの足りないが、ドリルが使える事に買って帰る。

大きな事は出来ないと思うが、買ったからには、このドリルで何処まで出来るか?使ってみるのも面白いとは思う。