昨日の仕事の帰りには雪混じりの雨が降っていた。

このまま雪に変わってしまうのか?と思ったが、どうやら雨に落ち着いた様ではあった。

朝に外を見て見ると、雨は止んでいた。

路面の凍結は判らないが、少し早めに出た方がいいだろう。

昨日の午後から作った、よっしーのお試し弁当箱。実は、生春巻きの前に2品を作っていると付け足しておこう。

スモークサーモン巻きは、苦笑いだが、生春巻きの透明感は出せていると思う。

エビ巻きとか生ハム巻き。

写真には載せてないけど、後へと続くにつれて、少しは努力の表れがある。

少しずつだけど、料理も普通に作れる様にもなって来た。

それとなく形にはなるけど、見た目じゃないよは鼻からため息。