今の時期、たけのこが凄いですよね。
1日で10cm位は伸びてるて感じですよね。
それこそ、1週間もすりゃ、こんなにて位に、なっちゃうよね。
あの向こうのタケノコて、何か大きく有りません?
孟宗竹もあそこ迄行くと凄いですね。
いやあ、ほんま、ほんま。
実は、見てる目線が違う、よっしー。
よっしーが見てたのは、良く見ると、木の電信柱であった。
あの色と言い、あの太さ…(何十メートル先であの大きさは無いだろよ)
いやあ、立派なタケノコ…じゃねーし。
良く見ると、山の向こうに見える、竹の様で竹で無い、タケノコ。
そびえ立つ、上りの様な、3本のそれで有った。
ゴミ持って来られましたね。
いやあ、お宅も、いっぱい有りますな。
家族が多いと、ゴミも出るわな。
ペットボトルは、ネットに、ガサっとイッちゃって下さい。
後、ガラスとかは、そこね。
アルミ缶は、そこんとこにお願いします。
ガラガラガラガラ…。
うーん…生活感というのが、出すゴミで判る様だ。
じゃ、お疲れです!
……。
時間的に、もう来ないんじゃね?
後5分ですし、軽トラで通った方んちは、ゴミ来ませんでしたね。
持って来て無い家も有るけど、後からでも来るだろ。
そろそろ、閉めますか?
帰りましょ、帰りましよ。
お疲れです。
ゴミステーションを後にして、明日にゴミの残って無い事を思う、よっしーであった。