うちにはホワイト・ボードがある。
昔ながらの黒板の前にホワイト・ボードを取り付けている。
黒板消しとかチョークを置く所に乗せており、上は、両面テープ・フックで止めている。
最近、ホワイト・ボードを使っていないと思ったら、書く所が無い位に、書いていたからでもある。
終わった行事とかは、その都度消せば良かったのだが、卒業式のコメント残しみたいな感じになってた次第である。
書いた文字も、長い間ほっとくと、普通には消えない。
液状のクリーナーでなぞり、その後、ボード消しで、地味に擦る。
消していくと、意外と、残るのは、数も知れていた。
カレンダーに書いてもいいが、ホワイト・ボードも、本来の白さを取り戻し、また文字する思いである。