前回は、賃貸情報サイトの仕組みについて書きました。

http://ameblo.jp/tasogare-junk-story/entry-12190851413.html

 

賃貸情報サイトにはおとり物件も多い事という事も。

 

そこで、今回は「おとり物件を避けて、どこよりも安く契約する方法」について書こうと思います。

 

実は僕も、賃貸物件を探すときにいろいろな不動産屋に振り回されて無駄な時間を浪費したうちの一人ですえーん

地域性もあるかもしれませんが、大阪市内で好条件の物件探そうと思うとかなりの確率でおとり物件にあたるので要注意です。


そんな、おとり広告を避けるポイントは、
賃貸情報サイトを選ぶ事です。


どゆこと?( ̄□ ̄;)


となった人もいるかもしれませんが、詳しく言うと賃貸情報サイトによっておとり物件が多いものと少ないものがあるという事。


前の記事で書きましたが、賃貸情報サイトは仲介業者の広告なんです。
※参照 http://ameblo.jp/tasogare-junk-story/entry-12190851413.html

 


その広告料を払うときに、広告料が「前払い」「後払い」の違いが大きく影響しています。

 

 

結論から言うと
広告料が後払いのサイトのほうが、おとり物件は少ないのです。

 


前払い型だとどうなるのか?


物件情報を載せるときにお金を払う事になるので、物件が決まっても載せておいたほうが得ですよね。

一回載せてしまえば、一定期間はお金かからないんですから。

 

さらに言うと、問い合わせが多くて、絶対に消える事がない物件が一番広告効果があるのです。

 

この条件を最高に満たすのは、おとり物件ですよねw

 

なので、もう決まった物件や、実際には存在しない条件の物件が増えてしまうんです(´・ω・`)

 


逆に、後払い型だとどうなるのか?

 

物件を載せるのはタダです。

物件に問い合わせが来る度、課金されるわけですね!

 

実際存在しなくて、問い合わせが多い物件があると広告料はどうなるでしょう?

 

問い合わせは多いけど、それだけ広告料はかかる。


でも、その物件は無いので、他の物件を案内しることになり、なかなか決まらない。

 

結果的に、広告料だけかかって、売上はあまり上がらないという現象が起こります。

 

なので、後払い型の広告は、決まった物件はすぐ消しますし、おとり広告を載せようという会社もあまりないのです。

 

 

ご理解いただけたでしょうか?

 

もう一度、結論を言うと、おとり広告を避ける方法は広告料が後払いの賃貸情報サイトを使う事です。


そしたら、結局どこのサイトを使えばいいの?

という事ですが、

 

それは「door賃貸」「Home’s」です。

 

それぞれ特徴は

 

 

「Home’s」
・掲載物件数が多い。

 

「door賃貸」
・物件によってはキャッシュバックがある。
・住所がわかる。
・おとり物件がわかりやすい。

 

 

基本的にはこの二つのサイトであれば大丈夫なのですがその中にもおとり物件は存在します。

 

「Home’s」は物件の名前が載っておらず、住所だけの表記の物件は注意してください。
住所だけの物件の全てがそうではないですが、その物件はおとり広告の可能性もあります。

 

「door賃貸」はおとり物件の場合、物件名に不自然な英字や数字が入ります。
ROORシャトードルチェⅡ」とか「シャトードルチェⅡ3」とか。


「door賃貸」は住所が載っているので、googleマップで調べれば本当の名前がわかります。
それと比べればすぐにわかりますね。


以上のことがわかっていれば、おとり広告に引っかからなくて済みますね!

 

 

まとめる


・「Home’s」もしくは「door賃貸」で探す。
・「Home’s」は物件名が載っていない物件は気を付ける。
・「door賃貸」は物件の住所でgoogleマップを調べて、名前に追加された文字があればおとり広告なので、それは避ける。


以上です!

 

 

そしてどこよりも安く契約する方法についてです。


door賃貸などは「入居決定で最大〇万円もらえます!」というキャンペーンやってたりします。


それを見て「ここから申し込めばお得なんだ!」と思ってdoor賃貸から申し込めは良いのかというと実はそうではないです。

 

その貰えるお金の出どころはどこか?


というと、契約するときの仲介手数料か家主さんが出す広告料から賄われています。

 

つまり元々はあなたのお金ですね(笑)


結局その分、仲介手数料とかその他の費用で乗っけられるだけなのでご注意ください。

 

関西であればdoor賃貸から申し込むより僕に言ってくれればどこよりも安くします!
気軽にお問合せ下さいm(_ _)m(笑)

 


最も賢く安い物件の探し方をまとめる

 

・「Home’s」もしくは「door賃貸」で探す。
・「Home’s」は物件名が載っていない物件は気を付ける。
・「door賃貸」は物件の住所でgoogleマップを調べて、名前に追加された文字があればおとり広告なので、それは避ける。
・気になる物件が見つかったらケニー横辻まで問い合わせて、「どこよりも安く契約したいです」と言ってください(笑)

 

(関西でなくて僕を使えないならば(笑)見積りだけもらって、他社に持って行って、これより安くしてくださいって他のところも何社か回れば安くなります)

 

 

以上。

 

気になる方は気軽にケニー横辻までお問合せくださいウインク

TEL: 090-3969-6207 
LINE ID: keny4524