こんにちはニコ

10日間の帰省を終え東京に戻ってきました。

家事から解放されて育児も授乳、お風呂、夜の寝かしつけくらいしかせず。

家族が息子をずっと構ってくれたのでかなり楽させてもらいました。

おかげでリフレッシュできたし、きれいに片付いた家やおいしい料理を目にして頑張らねば…とやる気スイッチオン!


したにも関わらず母子共に体調を崩すという滝汗

今週は大人しく過ごすことにします。



帰省中の11/3に2回目の結婚記念日を迎えましたラブラブ

ちょうどこの日から夫が来てくれたので翌日3人でお出かけしました。

まずは博多にあるWITH THE STYLEのミディアムレアで鉄板焼きランチ。

本当は式を挙げたルイガンズに行きたかったけど、博多からバスで移動なのでやめました。

来年はマリンワールド行ってルイガンズに泊まりたいなお願い


余裕を持って博多駅に到着したのでマルイで授乳して向かいました。

予約の際にベビーカーでの入店と伝えていたので入口付近に席を設けてもらえました。
元々ベビーカー入店可です。

あと念のために5ヶ月だけど大丈夫か聞いたところ、お子様連れの方も多いですし静かなわけではないので大丈夫ですよ〜と言っていただけました。

ありがたや笑い泣き


息子にもカトラリーのセッティング♡

{C628F2B8-E56F-4C28-9704-9B2AA64CDD74}

食べられないと分かっていてもこういう心遣いは嬉しいですね。


私は国産牛もも、夫はハンバーグのコースにしました。

サラダ、焼き野菜、ご飯、お味噌汁、お新香、コーヒーor紅茶付きです。

そして追加で大好きなフォアグラ寿司を。

サラダと焼き野菜の間に出していただきました。

{9A3BF13B-9327-4C89-BBB6-A5F413F53FB8}

おーーいしーーーーーい酔っ払い酔っ払い酔っ払い

とろけるフォアグラ。

濃厚なソース。

1年ちょい振りに食べたけどやっぱりおいしい。

1貫じゃ足りませんわ。


焼き野菜食べかけですがメインのお肉。

{F03BCD2A-CDCE-4893-98FA-635B1A5E7595}

ここで息子がグズりだし…夫と交互に食べようとしていたら店員さんが、よければ抱っこしますので召し上がってくださいと言ってくださり。

お言葉に甘えて息子をお願いして超特急で食べました。

早食いしたからもはや味覚えてないけど助かりました笑い泣き


デザートは席を移動してソファ席で。

{33460247-6CBC-4388-8C3A-0DCB036359AF}

{C89F2608-AD4F-4F08-BAE7-FF15852F703A}

ティラミスもチーズケーキも濃厚でおいしかった。

今度はメインダイニング?の方にも行きたいです。



WTSを後にして博多駅に向かっていたら息子が寝たので阪急のスタバで休憩。

していたら5分と経たないうちに覚醒したのでさっさと飲んで授乳して帰路に着きました

本当はもっと色々見たかったけど人が多すぎて断念。

ベビーカーだとエレベーターでの移動に限られるので大変ですね。



久し振りの人混みで疲れたけど、息子も一緒に結婚記念日をお祝いできて満足です。

そしてブログには書いていないけど1年くらい前に結婚指輪を失くしまして、、、

探しても見つからないので家計から再購入させてもらいました。

2ヶ月近く待ってやっと手元にきたので今度こそ失くさないように気を付けます!


ではまた星カラフル