こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか?

🐎🐎🐎🐎🐎🐎

今日は
競馬場に行ってみましょう!
と、題して、、、、

ショートムービーと
7分ロングムービーです。



まずは
レースのショートムービー
https://youtube.com/shorts/kApC8Tq-aOs?si=tz8ZNA9_u6jnBllp




続いて

ロングムービー📽️

ロングバージョンです。


https://youtu.be/dFzihz_XWH0?si=ndE7uYjul6cC2e9d




東京競馬場



東京競馬場(とうきょうけいばじょう、英: Tokyo Racecourse)は、東京都府中市にある中央競馬競馬場。所在地から府中競馬場(ふちゅうけいばじょう)とも通称される。競馬ファンの間では単に府中でも通用する。施行者ならびに管理者は日本中央競馬会である。




東京競馬場の前身は目黒競馬場である。1907年明治40年)に約65,000坪 (≒21.5ヘクタール(ha))の敷地面積の目黒競馬場が開設されたが、その後目黒競馬場周辺の都市化が進み、借地が大部分だった目黒競馬場は借地料の増加に加え、馬券発売による競馬人気で手狭になったにもかかわらず、施設拡張の余地がなかったため、移転を余儀なくされた。

小金井や羽田、世田谷なども移転先候補地となったが、府中町(当時)が競馬場誘致活動に力を入れ、地形もよかったので府中に決定し、1933年昭和8年)11月8日、東京競馬場は開場した。


すごい歴史があるんですね。






実は

高尾山の動画を字幕まで日本語と英語で入れて

編集したのですが、最後の最後で、消えて無くしてしまいました。。。


幻の高尾山の動画はまた高尾山に行くところから、、、、始めます。。。。。


しゅん。。。。


次は、金剛の滝と広徳寺をご紹介できれば、、と

思っております。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⭕️おまけ


大国魂神社のお祭りの様子です。




くらやみ祭り


 5月5日(祝)を中心に、大國魂神社の例大祭「くらやみ祭」が行われます。都指定無形民俗文化財「武蔵府中くらやみ祭」として指定されたこの祭りには、みこしや大太鼓、山車の巡行などたくさんの見所があります。




ご訪問ありがとうございました。お元気で。👋ニコニコ