こんにちは。ラブ


お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?ラブ



日本人として、🇯🇵

日本語と日本文化を知りたくて、🇯🇵

日本語教師の資格を取得しました。🇯🇵


一年かけて、本業の合間に、通学しました。

また、忘れないように、

日本語教師の仕事も朝晩、こなしていました。

ちょっとハードな一年でした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ーーーーーーーーーーーーーーーー



最近の生徒さんは、

音楽では、🎹

アメリカ🇺🇸、

ベルギー🇧🇪、

北欧です。。。。。



🇯🇵日本語の生徒さんの国籍は、

本当に様々です。


アメリカ🇺🇸

フランス🇫🇷

台湾🇹🇼

中国🇨🇳

マカオ🇲🇴

シンガポール🇸🇬

香港🇭🇰

ベトナム🇻🇳

ミャンマー🇲🇲

ポーランド🇵🇱

トルコ🇹🇷

ドイツ🇩🇪

他、、、、、




日本人として、

ヨーロッパのことしか知らないのは、

まるで、

半分しか生きていないような感覚です。

ちょっと恥ずかしくて、💦


死ぬまでに後悔しないよう、

改めて自分のルーツを見つめ直し始めました。



今年は海外移住の予定です。✈️



実は、ヨーロッパに決まっていたのですが、

来年からになりそうです。


今年はアジアになりそうです。



その様子がお届けできたら、、、

と思い、久しぶりに書いています。ニコニコ



日々、語学学習をしつつ、、、、🇵🇱🇻🇳🇺🇸

日本語、日本文化について、🇯🇵

改めて日々発見だらけの日々です。🌈



現在の私の生徒さんは、、、、

正直、身が引き締まる思いです。泣き笑い泣き笑い


外交官、

アメリカ政府の公務員、

マカオの公務員、

日本の大学の修士学生、

修士に入りたい学生、

誰もが知っている大学の教員、

日韓合弁事業のマネージャー、

ITエンジニア、

台湾人日本語教師、

大学司書、



レッスンをすると元気になります。ラブ

彼らの人生を応援しつつ📣

私がとても刺激とパワーを

もらっているようです。


2024.3月で全ての仕事を辞めて、

私の人生第三ステージに入ったところです。


1️⃣第一ステージは、ピアノ、音楽


2️⃣第二ステージは、教育学

担当した科目は、、、、

身体表現、英語、音楽I、幼児理解の理論と方法、教育の方法と技術、教育課程総論、教育原理、教育方法論、教育相談、スクーリング他


3️⃣第三ステージは、日本語



ここから新たな人生を前進します。👣

微力ながら、次世代の日本🇯🇵を

より良くしたいと、

本当に思っています。


ですから、今は日本語で、

海外の人に色々なことを伝えています。


無意識の知識化をしています。


ベストを尽くします。ラブラブラブラブラブ

しかし、頑張りすぎないようにも、

心がけます。。。。🫀💞


良かったら、

ぜひまた、

私のブログに遊びに来てください。

ラブラブラブラブラブラブ



今日は最近の写真を載せておきます。

2024.4月現在


改めて、日本人としての誇りを取り戻し、

外国人だらけになっても、

日本🇯🇵の良さを伝えていき、

先人が大切にしてきた文化を

残していけたら、と思います。































ご訪問ありがとうございました😊


お忙しいところ、

最後まで、どうもありがとうございました。




ーーーーーーーーーーーーーーーー