こんにちは♡



お元気でいらっしゃいますか?



ライプツィヒ🇩🇪の街の様子を中心にまとめてみたので、シェアさせていただきます。





全体動画👇


こちら







切り抜き動画👇












とても乾燥していて、ドイツで風邪をひいてしまい、まだ治らず、咳が止まらない日々です。


PCR検査は陰性でしたので、

帰国は出来ました。


ちなみに、ワクチンは打ちません。

また、帰りは、マスク不要でしたので、

JAL快適。



体調に関しては、、、

無理して当然だよ、と息子。。。





毎回体調崩してしまいます。


でも、毎日味噌汁のんでました。

ビオ天国のドイツ。

最高です❣️



今後

動画でまとめていく予定です!





ご訪問ありがとうございました😊。



   日本🇯🇵にて