こんにちは



ご卒業、ご卒園の方、ご身内にいらっしゃる方、

おめでとうございます㊗️。




カルタ作り@養成校 先生の卵さんたちが読み札、絵札を作ったら、、、絵が上手い💕







カルタ作り





2回やりました。

1回目は、絵カードに、

分かりやすく

文字が書いてなくて、

文章を読まれた時に、

その絵が何の文字を表現しているのか?


よく分からないものが多数ありました。



また、学生の中から、

ズルをしないように、

手を頭の上に置いておく、なんて意見も出ました。



子どもさんは夢中になって、

読んでいる途中に取りたがりますよね。



負けず嫌いっぷりも発揮されそうですよね。





カルタを作ることで、

例えば【あ】に関する言葉を考えたり、

さらに文章を考えたり、

さらにさらにそれに合わせた絵カードの絵を

思考錯誤したり、、、


それも他の人に分かりやすいように!!



とても考える、という事をしますねおねがいラブ





この案を考えて下さった学生、、、、

頭がいい!

発想がとても良い!!


私じゃないんです。



やりながら、

教員しながら、

とても勉強になり、

学ばせていただいております。




本日は以上です。


ご訪問ありがとうございました。







一部しかないですが、貼らせて下さいおねがい

































それでは、👋

お元気で。またね💕