こんにちは😃


今日はほんといつになく調子いいです、

床屋さんに行き、歯医者に行き、

ショッピングセンターで買い物し、

歯医者さんでは相変わらずよく喋って

きました💦


ただね、

この前、機種変で行ってちと理不尽さに

ちょっとだけ怒鳴ったauショップが

閉店していて貸店舗になってました、

オイラが怒鳴ったからかな?

悪いことしたなー、

若い兄さんが丁寧に横から入ってきて

元自衛隊と聞いてオイラは静かになりましたけど

🥵

つか、ショップ滅多に行かないけど

ないと困りそうな、

でもまだ近くにあるし、

しばらく機種変しないし、

困ったらauスマートサポートセンターに

電話すれば親切丁寧に対応してくれるし、

遠隔操作と言って向こうもオイラと同じ画面

が見れるんですよね、

だから説明が分かりやすいんですよ、

向こうからも操作はできるし、

見られたくないとこが

あったら言ってくださいねと、

いやーあるにはあるかな😅💦

中々時間かかっても向こうも色々調べて

対応してくれるし、

でもショップの対応の悪さに電話で 

愚痴を言ったら

「あー、分かります、直営じゃ

ないからですねー」と仰ってくれました、

でも怒鳴るのは大人のやる事じゃないですね、

反省😞💦

ハッキリ言って普通温厚な人間です、

よほど頭にきたんだと客観的に思います、


えーと、

前回のエリック・カズ、

「ラブ・ハズ・ノー・プライド」

の曲の事を話題にしたんですけど、

エリック・カズとリビー・タイタスと

いう女性シンガーとの共作、


まずスライドギターをバリバリ弾く姉御肌の

女性ミュージシャン、ボニー・レイットが

まだデビュー間もない頃出したアルバム

72年の「ギブ・イット・アップ」

オイラの何位かには入れてます、

そこでこの曲をカバーしてるんですが

ボニーのベスト盤にも入っていて

ボニー・レイットの曲だとばかり

思ってました、


今回はエリック・カズの日本公演の時の

ライブでのバージョン、

ピアノの弾き語りグッときますよ、

共作者であり、今は元スティーリー・ダンの

ドナルド・フェイゲンの

奥さんであるリビーのバージョン、


そしてリンダ・ロンシュタットもカバー

してるんですが同じ曲ばかりは

何なのでリンダがだいぶ大人になった頃

89年作のアルバム、タイトルも

エリック・カズの「クライ・ライク・

ア・レインストーム」

そのカバーを、

リンダももう77歳なんですね、

中学生の頃貼ってたリンダのポスター


大好きですねー、

今かな↓


全然若いと思います、


それでは3曲