こんばんは


昨日は高橋宏斗の快投に嬉しさ爆発の

オイラでしたが、なんや今日、

メヒア投手はよく投げたと思いますよ、

何や打線、まー相手は大瀬良、

長崎出身なんでね長崎日大高校出身なんで

まーいいか!

明日は松葉ののらりくらりの投球に

期待します、打線もソロソロ爆発してくれー!


昨日ですねクロームキャストなる怪しげな

装置を買ってまいりました


下にあるのはレコードコレクターズ誌のCCRの

特集号です、97年6月号、

そー言えばオイラの勝手なベストに

まだ入れてなかったバンドですよねー、

そこらあたりもちゃんと考えてますよ、


Chromeキャスト、簡単に言えば

スマホのアプリの映画とかYouTubeとかを

テレビで見れる優れもの、

設置は簡単でしたが設定が困難極めまして、

auサポートセンターの電話を頼りに

進めていったんですが、

Googleのパスワードとか何とかの

パスワードとか覚えてないちゅーの!

まあそれらも何とかクリアしてやっと完了、

感無量でした😂

5000円しないんですけど

それは使う人によって高いか安いかは

違ってきますよね、

それでさっそくプライムビデオの独占配信

で無料の「ゴジラ1.0」をテレビ画面で

見ることができました、映像も悪くなし、

オスカーを受賞した映画、

でもオイラは⭐️4つ、5が最高ですけど、

面白いことは面白かったんですが

そのゴジラそのものへのリスペクトが足りない、

そして浅い人間ドラマみたいな気はしました、 

そして売りの映像は良かったですよ、

あくまでオイラの感想です、

浜辺美波ちゃんは大好きですけど

その好きさは何なのかは分かった気がします、


匿名性の可愛らしさ?

永野芽郁ちゃんとか顔を思い出せるのに

美波ちゃんは顔を思い出せない、

そこがね、なんちゅーかいいんですよ!

普通な感じ、つってもその辺にいれば

振り向くのは必至でしょうけど、


オイラ「Disney+」にも入会してるんですけど

それは2年半前ビートルズの映画

「レット・イット・ビー」の完全版と言うか

全く違う映画に作り直し、

初出なものばかり、8時間にも及ぶ

アルバム「レット・イット・ビー」

の制作過程を描いた映画「ゲット・バック」

映像もリマスターされて素晴らしくクリアに、


ディズニー+の完全独占配信、

何の躊躇もなく入会、映画そのものは

無料配信でしたから、

スマホの画面で見ても凄くよかったです、

でもディズニー+を

それから見たことがありません💦

月々いくら払ってるのかも分かりませんけど

もう解約しなきゃと思ってたとこに

クロームキャスト入手😊

テレビ画面でまた映画「ゲット・バック」

をみてみよー❣️


曲はその映画からルーフトップコンサート

でお馴染みの「ゲット・バック」

皆んなカッコいいなー❣️