こんばんは


どーしても書きたい衝動にかられまして

いつもですけど💦


先ほど投稿したジョニ・ミッチェルの

絵の

「天使の羽をもったジミ・ヘンドリックス」

の絵はオイラも初めて見ました、

スゲーなーと、そしてあのジミヘンを

天使と想像するその感覚、分かるなーです、

あの、ジミ・ヘンドリックスをギター🎸

が1番凄いとかそんなねオイラもバカじゃない

ですよ、ギターの中に思いが詰まってます、

仲井戸麗市がエッセイで書いた通り、

何度もオイラも書いてますが真意を

わかってほしいからです、

すみません、音楽バカのひとりごとです、

仲井戸麗市チャボ氏

「ギターというペンで心の宇宙を描いた

史上最大の詩人であろう

ジミ・ヘンドリックス」

この意味が今になってねわかる気がするんです、

そんじょそこらのヘビメタギタリストでは

ありませんてか元々ヘビメタではなく

当時そんな言葉はありませんでしたから、

心に響くギタリストでしたから、

ずっと遅く後追いで聴いたんですけど、

そのギターのテクニックを超えた

素晴らしさに気づくのはもっと後です、


では曲は「エンジェル」

ジョニ・ミッチェルの絵

最高です、そしていかにジミヘンを

理解してたかも伝わります、


まずジョニの絵、

そしてジミヘン「エンジェル」