こんにちは


今日はこの前サボった肺の診察です、

午後4時からって遅くない?

主治医は金曜の午後しか診察しないらしい

です、外科医ですからね手術とか大変なんでしょう、


今日からはこの前といい何度もお名前出して

申し訳ないですけど、ブロ友のハコさんが

大ファンのオリックスと年に一度の

3連戦です、あ、日本シリーズがあるから

年に2度ですね😊

明日、京セラドームで観戦されるという事、

うちの若きエース高橋宏斗投手を

ご覧いただけないのは残念ですが、

今日はパリーグを知り尽くしてる涌井、

明日は中々のメヒア、

勝ちたいです!

午後4時診察でちと遠いとこなんで

野球には間に合いませんけど録画予約

バッチリです、


ドラは西武の好投手2人に連敗、

おまけに中田がまた自打球を膝に当てて

今日の出場はダメかもしれません、

下手すりゃまた抹消ですよ、

他の球団のどなたか仰ってましたけど

中田がいるだけで雰囲気が違うと

存在感が凄いと、

でも、中日の中田はなんか大人しくなった

ようで紳士的でそれはそれでいいですね!

にしても自打球あたりすぎじゃない?( ;  ; )


もうひとつ余計な事を

ジョン・レノンのアコースティックギター

が4億5千万円で落札されたとか、

ビートルズグッズの中でも最高値らしいです、

60年代アルバム「ヘルプ」収録時に

使用してたらしいです、

ジョージも使ったことがあるそうです、

元値はいくらなんでしょうかね、



さて今回のマイベスト80位は

レッド・ツェッペリン76年の「プレゼンス」

キーボード、アコースティックギターを

一切排した、ツェッペリンの中でも

1番硬質なハードロックアルバムです、


代表的な曲はまず1曲目の

「アキレス最後の戦い」

怒涛の勢いです、

ジミー・ペイジがギターを幾重にも重ね、

ドンドンと上り詰めていく、

ジョン・ボーナムのドラムの凄さも

圧巻です、

まさにアキレス最後の戦いのような

素晴らしい激闘の曲です❗️

皆さんご存知でしょうがアキレスとは

古代ギリシア神話に出てくる最強の

不死身の大英雄でしたがアキレス腱だけが

弱点でそこを矢で射抜かれて御陀仏、

ということで、アキレス腱という名前が

着いたそうです、

「弁慶の泣き所」と同じような意味かな、

20年程前ブラッド・ピットがアキレスの

役で超大作スペクタル映画「トロイ」

という映画がありましたね、3時間ほどの

長い映画でしたけど面白かったです、

アキレスとエリック・バナ演じるやはり英雄の

ヘクトールとの一騎打ちは見応え十分でした、

圧倒的にアキレスが強いんですけどね、

ヘクトールがまたいい奴でって

もういいですか💦



では

曲は

「アキレス最後の戦い」

「俺の罪」

「キャンディ・ストア・ロック」

えーまた長いんで適当にすっ飛ばして

くださいね、