こんばんは


本日のドラゴンズ、勝ちましたが、

昨日の録画が不具合で見れなかってんですよ、

何で石川、ヒシエドか外れてる?

それななり打ってやん、

理由をどなたか教えてください、

今日のグリーンアップ、

細川しかピンとこない、

5番板山って誰?

何でビシエド、何で石川がいないの?

誰か教えてください、

ほんと誰が教えてください、


まあ今日は勝ってよかった、

さすが柳と細川、

そんでねついでに言うと

巨人坂本大嫌いなんですけど、

聞いた話によるとクラブとか遊びに行って、

了承書をもらってその遊び代も、アホなのかも、

会社持ち、それが事実としたらせこすぎ、

脱税の疑いもあり、

巨人ファンには悪いけど、

坂本、あの内角の裁きは天下一品

ですけど、大嫌いな選手です、

もし坂本が中日に来るとなったら

ことわりますよ、オイラ1人の意見ではどーしよう

もないけど、

脱税の疑いとなると、今シーズン出場停止とかね、

やるべきです、クラブに行くのはいいけど、

領収書、もらうのは億の選手のセコー、

すべきではない、本当は分かりませんけどね、

中日今日は勝って素晴らしくよかった、

借金がね5までです、

とにかく中日はオイラの生きがいです、


オイラの75位は

ビートルズの「ヘルプ」

ビートルズには低い位置に置いてごめんなさい、

もう久しぶりに聴いてこのアルバム、

素晴らしいですねー、

ヘルプという映画もありました、

映画としてはつまらなかったけど、

動くバードラスを見るだけで満足、


何度か話してますが地元の名画座に

ビートルズ映画「ハートデイズナイト」

「ヘルプ」「レットイットビー」

上演、

当時は動くビートルズを見たくて、

上映日は朝から晩までいました、

3週間連続です

弟がついてきてましたね、

「ヘルプ」内容全く覚えてませんが

この映画も素晴らしかった、


後に

「ヘルプ」はオイラにとったら

ビートルズにしてはまあそこそこ

のアルバムだと思いました、

とても素晴らしい中身、

久しぶりに聴いて響きますよ、

そして素晴らしいアルバムだと今更

気づきました、


まずジョンの「ヘルプ」と

ポピュラー界全台を回せても

世界一なイエスタデイ、

どジョンのヘルプが同居してる

このアルバムは凄い、


思ったよりもいい曲が多い!

てか、ビートルズですから当たり前けど、

ジョンの「ヘルプ」と

ポールのイエスタデイが同じアルバムに

あるとは、


長くなります、

イエスタデイのアルバムかも

しれませんがジョンのアルバムでもある

皆さんにお聞きしたいんですが?

「イエスタデイ」「ヘイ・ジュード」

どちらが好きですか?

もちろん他の音楽もありますよね、

それと彼らは昔の音楽を学び、

新しい音楽を発明した、

凄いバンドです、


昔のロックンロール音楽に敬意を

はらいつつ、

新しい音楽を発明したビートルズと言っても

いいょう、

誰も聞いたことない音楽、

みんなびっくりしたと思います、

ジョンは

昔のロックンロール、それも自分なりの

とにかく歌が上手かったですね、

ポールは自分の立場とか考えて凄いバラードを

思いつく、それはジョンには無理でした、

でもジョンは同世代でボブ・ディランに

興味を持つ、ポールはビーチボーイズの

天才ブライアン・ウイルソンに

興味があったと思います、

でも考えてみればビートルズが全ての

音楽、存在的に圧倒的な素晴らしい

ファブ4です






 ボールの傑作です