こんにちは

もうすぐ母の日、

世のお母さん方、少しは楽しみにしてるんでは

ありませんか?

オイラのお袋の誕生日が明日5/10で明日

なんですよ、

だからたまに母の日と被ってました、

明日は拝むしかないですけどね、


オイラの母の日の思い出は

小3の時かな、漢字のテストで10問あって

0点だったんですよ😓オイラは今でも漢字に

弱いです、

でもテスト結果は親に見せるが通例ですから

これはヤバい、

したら母の日とお袋の誕生日が近いことに

気づいて、

そうだ!と

貯めてた少ない小遣いで母のサンダル贈ったの

覚えてます、

そりゃお袋は喜びまして、そして0点のテスト

見せましたが機嫌が良くおとがめなし、

親父はオイラが0点取ろうと気にする人じゃ

ありませんでしたから、

やれやれ、


やはり野球の話題に行かないわけには

いきません、

昨日の中日ー巨人戦、

全く知らない投手に押さえ込まれて

こちらはエース格の小笠原が負け、

小笠原も防御率はいいんですよね、

ただここ1番で点を取られる、

そして相変わらず打線の援護がない、

去年よりマシやけどね、

中田翔さんソロソロ爆発の頃でっせ❗️


それではまだまだ続きますよオイラのベスト

いくつかまで、68位、

今回はネタ探ししまして、

雑誌でトッド・ラングレンの

78年の「ミンク・ホロウの世捨て人」

を目にしました、

もちろん持ってました、

でももう20年ほどは聴いていない、有名な

「キャン・ウイ・スティル・ビー・マイ・

フレンド」は流石に全然覚えてますけど、

後はもう忘れてました、

聴いたら素晴らしい❗️

彼のメロディメイカーぶりフル発揮❣️

捨て曲一切なしのたまに変な曲が

あるトッドですがこのアルバムはある種

統一されていて、究極のトッドの壮絶なる

名盤、トッド自身によるワンマンレコーディング

作詞作曲はもちろん楽器、プロデュース

全部1人でやってます、

だからこそシンプルで素晴らしい、

そしてだからこそひんやりとした孤独感も

感じます、

女性向けかもしれません、

なんてアピールしたりして、

では

6曲もう聴きたくないなら聴かないで

いいっすよ、でも全曲素晴らしいですが

2曲目だけは聴いてほしいです、

それはさっき言った邦題の「友達でいさせて」

ラストの「フェイド・アウェイ」も凄くいいです

曲目は

「子供達の歌」

「友達でいさせて」

「傷ついた心」

「決意」

「ラッキー・ガイ」

「フェイド・アウェイ」








あーついでに厚かましく

オイラの69位もトッド・ラングレン、

以前投稿した記事です、

72年の2枚組、

代表作がズラリ、

彼のメロディメイカーぶりは凄いけど、

お暇な時にでも、

暇だったらまだ違うこと俺だったら

します😅