おはようございます


久々に女性ミュージシャンですかね、

オイラが彼女で初めて買ったアルバム

72年の「ギブ・イット・アップ」

ボニー・レイット、すっかり大物になりました、

あ、87年ごろ買ったんです、

今はスライドギターが似合う姉さんって

イメージですけど、

ラッセル・クロウとか後継者じゃないかな、

ちなみにラッセル1ミリも聴いたことは

ありませんが、イメージです、

ロック姉さんって言う意味です、

姉さんももう70超えたかな、

女性ながらスライドギターが卓越していて

カッコいい、

88年のアルバム「ニック・オブ・タイム」

でグラミー賞受賞者、ボーカル賞も受賞、

歌、上手いですよ、

ギターもエグい!


西海岸出身でリトルフィートと

ジャクソン・ブラウンとかは

大の仲良し、

オイラはその初めて買ったアルバム後、

何枚かは出るたびに買わせて頂きました、

ほぼロックンロールというかブルース

中心なんですけど、必ず泣けるバラードが

1、2曲は収録されていて、

これがもういつも最高なんです、



それではまだボニーが22歳の時の

アルバム72年の「ギブ・イット・アップ」

オイラの55位です

3曲、

ブルースな

「ラブ・ミー・ライク・ア・マン」

オイラがとても好きな

「ナッシング・シームス・ノー・マター」

名曲

「ラブ・ハズ・ノー・プライド」

3曲いい曲ばかりです、どうぞ♪





ボニー・レイット、
とても好きな1人です、