皆さんこんばんは


今日は我が中日負けほーでした( ;  ; )

でも試合そのものは阪神相手に凄い

接戦だったのでね、

やはり阪神の投手力は半端ないです、

実は負けを見届けてそーとー落ち込んでます、

中日負けるとかなり落ち込むんですよ、

もう何もしたくない!

ここ数年は負けすぎてその感覚は

麻痺してましたが、今年は何か強いんで、

まあ落ち込むと言っても両親の他界よりは

落ち込んでないですよ、

ドラゴンズには明日がありますから、


さて話題をガラリと変えます、

芸能人以外の有名人でファンの女性、

突然ですがこれやりたかったんですよ、

えーと一位、

これは不謹慎なのか?はたまたタブーなのか?

秋篠宮家佳子様でーす、佳子内親王とでも

仰るんですかね、

いやー可愛い😍とか言ったら逮捕されませ

んよね、ニュースで佳子様が流れると

しばらく見とれてしまいます、

写真も載せて逮捕されないのか不安です

けど、どこにでも写真は載ってるんで

俺だけ逮捕される事はないでしょう、





えーと2位はって2位までしかないので

ご安心ください、

元卓球日本代表の石川佳純さんかわいい😍




はい以上です、

中日負けたからテンション上げてみました、

どちら様も

オイラの娘と言ってもいいお年ですが

オイラは変態ではないつもりです💦


さ、音楽もいきますよー、

オイラ名盤44位、

エリック・クラプトンの

74年の「461オーシャン・ブールヴァード」

正直、エリック・クラプトンと言えば

イギリスの誇る

スーパースターでありスーパーギタリスト、

ただ彼は60年代のクリームとかのバンドで

スーパーギタリストである事にヘキヘキして、

アメリカン南部のロックにのめり込みます、

そして発表されたのが「レイラ」です、

もちろんスーパーギター🎸は弾き続けますが、

ただギターを弾き倒すんでなく、

情感込めたギターでものいうし、

ボーカルもできるというスーパースター、

いい曲も書きます、

オイラ4度生でみたもんねー🤗


ただね、クラプトン個人の作品で

これと言ったモノが俺にはないんですが

中坊の時に弟が新聞配達しながら

買ってきたクラプトンの

「461オーシャン・ブールヴァード」

やはり最初はどこがいいのかサッパリでしたが

弟はのめり込んでましたね、弟中1ですよ、

その後、まあこのアルバムは素晴らしいと

思うにいたり今に至ります、

ギターをひけらかすんでなく、

いろんな苦悩を乗り越えたクラプトン

ならではのゆったりとした、

味のある音楽が聴けます、


曲はライブでも最高な

何度聴いてもカッコいい

「マザレス・チルドレン」

レゲエを世に広めることになった

大ヒットしたボブ・マーリーのカバーの

「アイ・ショット・ザ・シェリフ」

リラックスした感じが素敵な

「ギブ・ミー・ストレングス」

そしてなんか引かれちゃう

「メインライン・フロリダ」

どぞー♪