こんばんは


どらほー🤗❣️

我が中日ドラゴンズが阪神に大逆転劇、

こんな嬉しい事があっていいのか!?

相手の投手も良かったし、

2点取られた時点であー今日は負け、

今日あと暇だなーと思ってたら、

まさかの6回の猛攻、まさかでした❣️

周平、中田、細川、

素晴らしいクリーンナップ、

3度は巻き戻してそのシーンは見ました、

先制されると大体やられるパターンを

今年は違います、

リリーフ陣の素晴らしさもお見事です、

去年とスタメンがまるで違うし、

捕手の使い方が上手いなーと思います、

木下という正捕手がいて、

宇佐見という打てる捕手がいる、

そして打てないけど捕手としての能力を1番

備えてる加藤がいる、

バンザーイ🎉


もうよろしいですか、

もう中日が強かったら音楽なんて

どーでもはよくないです、

ロック43位、

今頃ですけどビーチ・ボーイズの

「ペット・サウンズ」世紀の名盤です、

ベストアルバムを書いた書籍、

ほぼレコードコレクターズ誌が更新

してるんですが、4,5冊はあるんですが、

ほぼ3位内に入る名盤と言えばこちらです

一位もたくさん、

ビーチ・ボーイズの66年の

「ペット・サウンズ」

オイラが初めて聴いたビーチボーイズ、

学生の頃でした、

好きな奴がいて聴かせてもらったけど

そもそもサーフィンミュージックだと思って

たんで興味なし、

このアルバム、あれ?

サーフィンとは違う?

ブライアン・ウイルソンという天才が

サーフィン関係なく書いた自叙伝というか、

このアルバムの最初の録音を聴いた

メンバーの1人が「なんだこれ?

犬にでも聴かせてやれ!」てことで

タイトルは「ペット・サウンズ」

素晴らしいですけど、

どこか変な音階があるんですよ、

でも、ずっと聴くうちに素晴らしさは

伝わってきます、

ビートルズのボールがこのアルバムに手記を

書いてます、要は素晴らしいってことです、

ブライアン・ウイルソン天才でしたが、

精神を病みでも何とかやってます、

時代を超越した名盤です、


曲は

「素敵じゃないか」

山下達郎さんもカバーした

てか,彼はビーチボーイズ大好き

ですよね、コーラスがね素晴らしいんですよね、

「ゴッド・オンリー・ノウズ」

そして切ない旋律の

「キャロライン、ノー」

どうぞー♪