こんばんは


遅くなりましたが、

本来はこんな順位ではないんです、

色々と忖度がありまして、賄賂とか?

なんてあるはずないです、

あればくれーです、そんなら

ベイシティローラズでもそこそこ

58位ぐらいにはなんか理由をつけて

持ってこれます、なんてねダメなもんはダメ、


ビートルズ、リボルバーです、

ラバーソウルとサージェント〜に挟まれた

感じの内容もそんな感じ、

ではないんですね、

独自の面白さ良さがある傑作です、

ボールのこれ以上ないバラードや

ジョンのハードさ、録音技術の進歩、

ジョージの進歩、

凄くバランスが取れた傑作です、

ビートルズに傑作以外のアルバムあったら

俺に言ってください、勝負しましょう、


この順位にしたのはたまたまです、

あえてこの曲で1番好きな曲はジョンの

「アンド・ユア・バード・キャン・シング」

です、ほんと飽きない素晴らしい曲です、


ではボールの傑作バラード

もう何度聴いて涙したか( ;  ; )

「ヒア・ゼア・アンド・エブリホエア」

でもポールのバラードとしてはまだ本気を

出してない、そんな感じもします、


ボールの当時鳥飛ぶも落とす勢い

だったモータウンを意識したと言う

「ガット・トゥ・ゲット・ユー・イン・トゥ・マイライフ」

そんなモータウンでもないやんけど傑作です


そしてジョンの

「アンド・ユア・バード・キャン・シング」

この曲を聴くためにオイラは耐え忍んできた!

と言ってもいい爽快な名曲、バーズがやりそうな、


そして

今作1番の傑作はジョンの

「トゥモロー・ネバー・ノウズ」

リンゴのドラムも凄い!

中坊の時初めてこの曲を聴いて、

2度と聞くまいと思ったことを

懐かしく思い出します、

おいらは何も分かってない中坊でこの

「リボルバー」壁は高かったけど

どんでもない傑作です、

ビートルズで初めて聴いてピンときたのは

「レット・イット・ビー」かな、


では曲はなんだっけ?

さっき書いてるのでそれ見てね、

ビートルズつすよ‼️