おはようございます


おとといですね、

カップ麺にお湯を入れようとして

お湯が手首にこぼれてしまい、

軽ーい火傷をしたんですが、

糖尿病に怪我は神経に関わってきて

危険なんですよ、擦りむいた程度ならいいん

ですけど、

以前怪我した時に病院から処方された

軟膏とガーゼ、サージカルテープは

あったんで、キズバンドはかえって

ジュルジュルするからと以前の先生が

おっしゃてたから、

さて軟膏を塗ろうとしてふと賞味期限

みたら2022年11月!(◎_◎;)

かなりすぎとるやないかい!

えー構わずそれを塗り、ガーゼを

付けたんですが、サージカルテープが

剥がれやすくて今日、リストバンドでも

買ってこうと思います、

以前は足首だったので靴下で押さえられたんで、


さてさて

本日から待ちに待ったプロ野球開幕🎊

我が中日ドラゴンズはヤクルトと敵地

神宮球場で開幕、もう楽しみで楽しみー😊

昨日、プロ野球ニュースでその番組の

解説者がほとんど出席して

順位予想とそれぞれのチームの今年の戦力

分析をやってました、

21人の投票です、

セの優勝予想はやはり阪神が多く、次は

巨人、そして我らがドラゴンズは

1位は0、2位が3人、3位が2人、4位が3人、

5位が5人、6位が8人、

これでも去年よりだいぶマシなんです😓

ちなみに2位に予想してくれたのは

谷沢さん、高木豊さん、田尾さん、

ありがとう😂、期待に応えるけんね❗️

江本さんは何年も中日を最下位予想、

今年もそう、あながち外れてないとこが

悲しいです、

でも今年はひょっとするかもと前向きな

コメントも頂いたんで、許しときましょう、

スタジオには10人ほどいたんですが、

「中田が救世主になると思う人?」

には全員⭕️を頂きました、

中田翔ちゃん、頼むよー🙏

パはね意外にソフバンがオリの倍ぐらいの

優勝予想でした、

オリックスファンの方、こんなん

当てに何ないから大丈夫ですよ、


えーと、

では、音楽もいくんかい!

という声も聞こえてきそうですが

いきまーす♪

29位です、


これぞロックだ!の傑作、

71年のザ・フーの「フーズ・ネクスト」

以前ロックとはこんな音楽だったんだよ、

と100年後の人にタイムカプセルを残す

としたら、ツェッペリンとザ・フーと

言いましたが、

まあ、アルバムによりますけどね、

この「フーズ・ネクスト」こそは

これこそロックだ!です、



リーダーのピート・タウンセンド(ギター、

たまにボーカル、シンセ)が

ほとんどの曲は書いてます、

それにロジャー・ダルトリー(ボーカル)

ジョン・エントウィッスル(ベース)

キース・ムーン(ドラムス)

のおりなす演奏が凄い、

ライブをスタジオに持ち込んだ感じです、

ジョンの煽動的なベースとピートの

リズムギターの組み合わせのダイナミズム、

そこに割り込むキースの手数の多い

もの凄いドラム、ライブでは最後は

ドラムセットを壊しますからね、

曲は代表曲の一つ

「ババ・オライリー」

佳曲ですがちとフォーキーで聴きやすい、

ボーカルは

ピートだと思います、

「ゴーイング・モービル」


そして

アルバムのラストとしてこれ以上はない

まさにザ・フーの傑作、

時空を超えたロッククラシックのひとつ、

「ウォント・ゲット・フールド・アゲイン」

2度とバカにするなよって意味かなー?

今年の中日もこの意気でやってください!

(以上、レコードコレクターズ誌

一部参照)


ではどうぞ♪