こんにちは


ブロ友ベルさん三重代表の宇治山田商勝利

おめでとうございます🎉

次も頑張ってください、

長崎もずいぶん応援してもらってるから、


エルビス・コステロ、

またまた弟が高3の頃ですかね、

里帰りしてた時、

またまた兄貴このアルバム聴いてみろよと、

エルビス・コステロ、

本名は違いますけどエルビスはあの

エルビス・プレスリーから頂いた

恐れ大きな名前、

ロンドンパンクロックの1人だろと

舐めて聴いたら、メチャクチャいい、

77年のファーストアルバム、

パンクロックのイメージではない

メロディメイカーとしてのイメージが強い

ロックンロール、

尖り方や勢いだけでなく音楽そのものが

キチンとしていました、

すぐにこれは凄いとオイラも反応、

パンクなんかじゃなかった、


コステロ2度生で見ました、

最初の福岡サンパレスホール、

当時の彼女と見る予定、が、

前座のニック・ロウが終わってもなかなか

現れなく、不安になりロビーに行くと

そこに飛び込んできた彼女がいました、

「ごめん、仕事が遅くなってと」寒くて

真っ赤な顔した彼女、

息も荒く急いできてくれたのは分かりました、

忘れられないライブでした、

今でもその時の状況覚えてます、

その後、振られたんですがね( ;  ; )


ちなみにコステロはもう一度、

福岡市民会館で見ることになります、


「マイ・エイム・イズ・トゥルー」

オイラの17位です、イギリスです、


では振られた彼女との思い出深い

名曲「アリスン」

この曲の中でこのアルバムタイトルが

歌われます、

マイ・エイム・イズ・トゥルー、

俺の狙いは本物だ!

俺もそのつもりでしたが向こうが違う

みたいでした( ;  ; )


では曲順は

「ウェルカム・トゥ・ザ・ワーキング・

ウィーク」

「ミラクルマン」

そして名曲「アリスン」