こんばんは


辛気臭い話ばかりで申し訳ないんですが

昨日の糖尿病に引き続き今日は肺の診察の

ため同じ病院の外科に行って参りました、


CT撮ったんですが、特に変わったとこなし、

炎症が少しあるから知らんうちに

風邪でも引いたんかな、

熱がひどく咳がひどいようだったら

電話をくださいとのことでした、


ともかく肺はあと一年で完治ということ、

思えば4年前、糖尿病だったからこそ

肺とは関係ない検査で肺癌がごく早期で

見つかったから、

一病息災とはこのことだなーと思いました、


ただ手術ができる状態かすぐ調べられまして

オイラは

「手術がダメなら俺はどーなるんだ?

死ぬのか?」結果待ちまで塞ぎましたよ、

それがあと一年で完治☺️

肺のCT検査のお陰で肝臓、腎臓、すい臓、

とか喉とかも見れるんで助かります、


つ、事であと一年、

大好きなロックンロール魂で乗り切るぞ!

糖尿病も頑張んなきゃね、

とこじつけですが

ロックンロールの古典とも言うべき58年、

チャック・ベリーの「ジョニー・B・グッド」

ロックンロールのギタースタイルの形成に

おいてこの人ほど大きな役割を果たした

人はいません、

ホントイカすわ🎸‼️


そしてその曲をカバーした

ジミ・ヘンドリックス、のバージョンも

動くジミヘンをテレビで初めて見たのは

学生の頃でこの動画ではない気はしますが

なんちゅー怪物だと見惚れましたよ🎸‼️


顔に弦をあてて弾いてるのは舌👅、

オイラが見た動画は頭の後ろで弾いてる

姿もありました、

まあ、余興ですどね、やれる方は結構

いるとは思いますが、

そんなことやりだしたのはジミヘン

ではないかな?

とにかく強烈、そして先輩たちへの

リスペクトも忘れないイカしたギター弾き

でしたね、


ではチャック・ベリーのオリジナルと

ジミヘンのバージョンで

凄いですから!見てほしいっす、