こんばんは 

ちと音楽以外何かメッセージないかと
考えたんですが
ちと煮物をして見せたりとかムリ!

やはり音楽、
ブルース・スプリングスティーンの
ファーストアルバム、
「アズベリーからの挨拶」
73年作です、ボブディラン2世と言われてた頃です、
確かに言葉数の多さ詩的のとこほ似ては
いますが、後にブルースが証明するように
「明日なき暴走」で発揮したよーに、
フォークロックではなくカントリーではなく、ロックンロールが基本です、

それと歌詞はまるで違う、

ディランはある意味神の救いを求めてますが

ブルースは神なんて信じてない、

ただ、政府に救いを求める、


名盤「明日なき暴走」を聴いたのは中1、
アルバムを買ったのは中3、
弟は今でもブルースを1番好きでいます、

このファーストアルバム、
多少、録音が軽いですがとてもいい、

爆発するのは「明日なき暴走」やけどね、

ではブルースのファーストから
「光で目も眩み」
「都会で聖者になるのは大変だ」
そして中1の時にラジオで流れてきた
「明日なき暴走」
では