こんにちは


ご挨拶程度に野球の話を

我が中日ドラゴンズは昨日のロッテとの

練習試合、14ー1で圧勝、

まあ、これが実力ですかね、

な、事はないです、ロッテファンの方

すみません、


この前、今年から巨人から移籍してきた

大物の強打者中田翔、そーとう期待してます、

彼がいれば点は入る!

そう信じてた矢先、

怪我でキャンプお休み〜( ;  ; )

俺の心「今年はもう終わった、断食でも

しょーかな」と相当に落ち込んでたら

なんや、次の日からちゃんと練習してるやんけ、

よかったー🤗

彼は体はでかいしもうベテランやけんね、

下半身には相当な負担があると思います、

もう一生懸命走らんでよかけんね、

ゴロ、フライうったらもう動かない!

ってわけにもいかないか、

とにかく期待してます、背番号6!

明日からついにオープン戦始まります、

広島相手か、中田も出そうですね、


この前、

オイラにとっての別格の別格の

ミュージシャンは?と言う事を書きましたが

別格の別格てのはちと言い過ぎですね、

では次は別格、じゃそん次はとか、

まーどーでもいいんですけど、

オイラにとってのミュージシャンランキング、

別格、好き、まあいい、普通、普通やけど

よく聴く、嫌い、のランキングに分けたいと

思います、果てしなくオイラの勝手でどーでも

いいんですけど💦

あーでもビートルズだけは別格の別格です

かね、4人とも含めてね、


そんであまりに存在が大きすぎてこの前、

別格のミュージシャン1人は間違いなく

書くのを忘れてました、

超絶ギタリストとボーカルの

ジミ・ヘンドリックスです、

別格です、


ビートルズはね絶対に忘れる事はありませんよ、

例え認知症になっても、隣の人に

「あんたジョン・レノン?」

というぐらいでしょう笑

演技でもないですけどもしオイラが息を

引き取る間際にに看取る人の耳にいうでしょう、

「ビートルズ、これで天国でみんなに会える」

看取る方「ポールとリンゴはまだ生きてますよ」

オイラは死ぬのをやめます、

何のこっちや笑、


ジミ・ヘンドリックス、

スーパーギタリストとして有名ですね、

70年27歳で亡くなりました、

彼が69年にリリースした

バンド・オブ・ジプシーズ、

彼が生きてる間に発売されたのは

4枚しかありません、

それまでのバンドを解体し新たに組んだ

バンド・オブ・ジプシーズです、

フィルモアイーストのライブ音源です、

フィルモアってのはニューヨークの

伝説ともなってる名門ライブ会場です、


99年に2枚組CDで完全版で発売された

バンド・オブ・ジプシーズの

「ライブ・アット・フィルモア・イースト」

ジャケットがめちゃカッコいい、

サービスでポスターももらったんで

しばらくこのジャケのポスター貼ってました、



1曲めの「ストーン・フリー」

未発表でした、

このギターソロ、鳥肌どころか

どーいう表現がふさわしいかは迷いますが

トランス状態、ゾーンに入る、ハイ状態、

とにかく頭がポカーンと気持ちよくなるんですよ、

そーいう事はそうそうない事です、

ホントポカーンですよ、

ベースのビリー・マックス、

ドラムスのバディ・マイルス、

もファンキーで素晴らしいです、

えと13分ぐらいある曲ですが、

そのぐらいの長さは必要な名曲です、

いつかエリック・クラプトンライブ、

福岡国際センターで観たことあるんですが

この曲がオープニングでした、


では「ストーンフリー」

聴いてね〜♪