こんにちは


YouTubeで見る限り

今年のドラゴンズは戦力アップらしいです、

普通にそうでしょ、

ライマルさえちゃんと戻ってくれば、

中田、細川,石川がいて岡林、田中、

カリステもいる、投手陣は万全、

ライマル早く戻ってきて、

ディカーソンも起用によっては打ちそうだし、

貴重な左の長距離砲やけんね、

ホントは周平がね、、、

8年ぐらい前のスポーツ新聞、

未だに覚えてまWBCスタメンバー、

予想ですけど7番に高橋周平だったんですよ、

ドラファンの皆さん周平もうしまいかな、


ここんとこアメリカ南部のロックを

よくやってたんで、

今日はま逆にイギリスのパブ・ロック、

よーするにパブのステージでロックンロール

のイメージのバンド、ロンドン中心ですかね

代表はDr.フィールグッド、

イアン・デュリー&ブロックヘッズ、

ニック・ロウとかデイブ・エドモンズ、

もちろん黒人影響の多いイギリスのロック、

そして大袈裟でなくてパブが似合う、

シンプルなロックンロール、

後にこのムーブメントがロンドンパンクへと

進んでいくんですが、

まあシンプルってとこと商業路線でない

好きなことやってるって事で

ロンドンパンクにたどり着くんだと思います、


今日はそこから4曲、

Dr.フィールグッドのライブ盤から3曲、

ギタリスト何人か変わりましたけど

このウイルコ・ジョンソン、伝説の

機関銃ギター🎸、そして

リー・ブリローのボーカル、

弟がまた若くてボーカルやってる時、

ステージが被ったかどーかわかりませんが

楽屋から出てくるリー・ブリローと遭遇した

らしいです、もの凄いオーラを感じたらしいです、


そしてイギリスファンクと言えばこの人、

イアン・デューリー&ブロックヘッズ、

忌野清志郎が生前一緒にやってなかったかなー、


では

イアン・デューリー&ブロックヘッズから

「セックス・&ロックンロール」

そしてDr.フィールグッドのライブ盤から

3曲いきます、

ロックンロールです♪



ではDr.フィールグッド