おはようございます、


ローリング、ストーンズ、

初来日の初日に行ってまいりました、

忘れもしない1990年2月14日です、

福岡から東京へ行きました、

やはり、大好きを超えてるんですよ、


何と言ってもいい曲が揃ってます、

ここでは隠れた名曲を

「アフターマス」

「ミッドナイト・ランブラー」

有名ではあるけど

「悪魔を憐れむ歌」


ストーンズはね正直、

好きは好きやけどそーでもなかった、

高3の時の映画、名匠フランシスコッポラ

名作、あまり女性には向かないと思いますが

ベトナム戦争映画「地獄の黙示録」

で戦場で冗談ではなくサーフィンを

するシーンがあるんですよ、

そこで流れたのがストーンズの

「サティスファクション」

これでストーンズにいかれました、

それはいいシーンではなく曲に持っていかれたんです

「地獄の黙示録」名作映画とは思うけど

5度もみたけんね劇場で2回、

でももう見ないと思います、

哲学めいてるからね、

ていうかコッポラが撮りたかったのは

戦争そのもの、 


ではストーンズ

「アンダー・マイ・サム」

「ミッドナイト・ランブラー」

「悪魔を憐れむ歌」

聴いていただければ嬉しいです、