こんにちは


いよいよプロ野球、全チーム

キャンプスタートですねー、

我が中日キャンプもCSで放送あるんで

録画してまで見てます、

練習なんですけど解説もついてて

面白いんですよ、

このキャンプがいかに大事か、

たかが練習ではないんです、


さー今年のまずセリーグはどーなるか、

中日が勝つか、阪神、広島、横浜、巨人、

ヤクルトが負けるか、

そーなる事は中日ファン以外の方には

悪いですがもう決定事項です、


中日では早くもファンの中田翔フィーバーが始まってるようです、

生え抜きの選手もファンを集めるフィーバー

頼みますよー、


ザ・フー、

この前、キンクスの記事で触れたんですが、

4大ブリティッシュバンドのひとつ、

ビートルズ、ストーンズ、キンクス、

そしてザ・フーです、

ビートルズを別格としても他の3バンドも

大好きです、

ザ・フーは暴れん坊のイメージが強いです

が、ギターとボーカルをたまにやる、

リーダーのピート・タウンセンドは

色々と構想を練ってロックオペラ「トミー」

とか計算ずくの2枚組「四重人格」とか

構想を練り練り、頭も使ってますねー、

駄作もありますが💦


ザ・フーのデビューは65年

メンバーは

リーダーでギターたまにボーカルの

ピート・タウンセンド、

レコード・コレクター誌でギタリスト

21位、これも凄い事です、

ドラムが凄い、最後にドラムセットをたまに

ぶっ壊すドラマー、キース・ムーン、

同じ雑誌で何と3位、ですが78年に

32歳という若さで亡くなります、

ベースもエグいジョン・エントウィッスル、

ベーシスト部門4位です!

ボーカルは割とイケメン、

ロジャー・ダルトリー、

マイクのコードをブンブン振ったり

派手なアクションもありますが

何か影が薄いんですよねー、

もちろんオイラ個人の思いです、


100年後に開けるタイムカプセルに

"これがロックだ"という枠だけで埋めとくとすれば

レッド・ツェッペリン、ザ・フー、

オイラはそう思います、

うーん,でもストーンズ、オールマンブラザースバンド、などなど悩みどころですね、


79年のザ・フーの映画、

「キッズ・ア・オールライト」から

2曲、



どちらも71年の傑作「フーズ・ネクスト」

からの曲です、


「ババ・オライリー」

そして「ウォント・ゲット・フールド・

アゲイン」

中日にも言える事ですが2度とバカにするなよ!

って意味ですかね、

では