こんばんは


皆さんたまに考えませんか?

女性でも構いません、

なぜ自分は大谷翔平じゃないんだろう、と、

オイラはごくたまーに考えたりしますね、

なぜジョン・レノンじゃないんだろうは

言葉は非常に悪い

ですが、あーいう最後は迎えたくないんで

ですねー、そもそも英国人だし、

今の中日には、ハッキリ言っていませんねー、

全選手好きですけどね、応援も張り切って

やりますけど、

ちょっと前だったら立浪ならですけど

今の監督の姿見てるとねー、

でも来年は中田も来たしがんばらんばよ!

と言って他の球団にも凄いな選手はたくさん

いるけど、なりたい!と思わせてくれる

選手はいないですかね、

ともかく

1ミリの努力もせずなんと言っても才能が

0なのに、バカなことを考えてしまうものです、

俺は俺でしかなくでもそれも悪くはないか、

何を言ってるんでしょうか💦


テンプテーションズ、

名門モータウンの名門ソウルコーラスグループ、

65年の「テンプテーションズ 

シング・スモーキー」という素敵なアルバム、

スモーキー・ロビンソンは当時モータウンの

副社長であり自らもスモーキー・ロビンソン

&ミラクルズというグループを率いてるばかりか

社内の他のミュージシャンの曲を作ったり

プロデュースしたり、

特にテンプテーションズには力を入れて

ましたね、期待の大きさが伺えます、

このアルバムはその名の通り

テンプテーションズがスモーキー作の

ポップな美曲を歌った作品集で、

当時のテンプテーションズは

バリトン系(太い声、ガラガラな声)の

デイヴィッド・ラフィン、

ファルセット(美しさ裏声)の

エディ・ケンドリックス

という2枚看板リードを擁した

黄金期の5人が「マイ・ガール」などの

名曲をスマートに歌い上げていきます、

バックのファンク・ブラザーズと言われてた

演奏もお見事です、

まさに名門モータウンここにあり!

といった趣です、


曲は時代もあり全曲短いんで4曲、

「ザ・ウェイ・ユー・ドゥ」

「マイ・ガール」

地味ですが大好きな

「ホワット・ラブ・ハズ・ジョイント・

トゥゲザー」

そしてビートルズのカバーも素晴らしい

「ユーヴ・リアリー・ガット・ア・ホールド・

オン・ミー」


ビートルズは特にジョージはスモーキーを

敬愛しててソロアルバムでスモーキーを

リスペクトする「ピュア・スモーキー」

というスモーキーが作りそうなピュアな

曲も披露しています、


では4曲よかったら聴いてください