こんばんは


今日もいろんなことが、

俺にとってなかった日でしたね、


今、録画機器が1番組しか録画できなくて

今日、チョイスしたのはフジの漫才でした、

CSはまた違うのでプロ野球始まれば

それはまた別に録画できます、

中田翔、どーなんでしょうかね?ではなく

やってもらわなくてはダメなんです、

やるに決まってるもうそう信じてます、

ホームランはもちろん望みますが打点です、

その前の打者頼むよー🙏


最近、「下剋上球児」なんかもう面白くないかな、

意味ももうわかんなくなってます、

まずロン毛が髪がロンすぎます、

家康は再放送予約してます、

でも、豊臣軍の真田信繁、真田丸を築いた

男、もうちょっと名のある俳優さんを使って

くださいよ、それと扱いが小さすぎる、

真田信繁🟰真田幸村なんですから、

真田10勇士なんてのは俺と同世代なら

知ってるでしょう、真田幸村が言い伝えにせよ

どれだけカッコよかったか、赤備えの猛軍です、

圧倒的大軍の家康を追い詰め、

家康を切腹にまで追い詰めた男のことは、

そーか、

何年か前大河、堺雅人さんで「真田丸」

やってましたね、とてもカッコいい知力に長ける

武将さんとして認識してます、


今日の最後はソウルレジェンド、

わずか26歳で67年で飛行機事故で

この世を去ったオーティス・レディング、

彼の唱方は後々に大きな影響を与えてます、

日本人では忌野清志郎、彼も鬼籍に入られました

が、ガット、ガット、ガタガタガタ、ガトなんて

歌い方、忌野さんから知りました、

そしてオーティスって偉大なソウルシンガー

がいたってことです、

南部メンフィスのスタックスレーベルながら

北部デトロイトのモータウンの「マイ・ガール」

かばーしたり、オーティスが尊敬した

サム・クックの「リスペクト」やら

オイラは中坊の時はソウルって誰もが

オーティスみたいな歌い方をするんだろーと

マジで信じてました、



では名盤65年の

オーティスブルーから

「マイガール」

「リスペクト」

どうかお聴きください、