こんばんは


本日は本丸、院の中の糖尿病センターへ

検査と診察に行っててまいりました、

あれ〜?受付に

この前話したお気に入り美人事務員さんが

いない( ;  ; )←何も泣かなくても、

血液検査受ける時にその検査室の前で

順番待ちしてたら、前を通って行かれたので

今日は別の仕事だったのでしょう、

まさかもう糖尿病センターに戻ってこない

なんて事はないよね、

お陰で血液検査の注射が痛かったなー、

てか沁みました😥


検査結果と診察はまずまず、

気になる肝臓のガンマ値は横ばいでひとまず

安心でしたけど、

ここ1ヶ月半の平均血糖値が上がってました、

そんな食べる量は変わらないのに、

でも先生から的確な指示を受けたので

安心しています、大丈夫でしょう、

ちょっとしたストレスもあるのかもしれません、


明日はもうひとつの本丸、肺の診察、

こちらは明日はCT検査がないので、

今日の血液検査の話だけになるので、

まあ心配はないでしょう、でも糖尿とは

違うとこにも話が出るので、

油断禁物です、


さてJBズ、

名前の通りジェームス・ブラウン御大と

共にJBファンクを作り上げてきた

JBのバックバンドであり同胞、

彼らはトロンボーンのフレッド・ウェズリー

をリーダーに非歌ものバンドとしても

JBズとしてアルバム出したりライブ

やったり活躍していました、

サックス奏者で有名なメイシオ・パーカーとか

豪華なファンクめんばーです、

ホーンが中心ですかね、


御大JBが参加することもありますが

あくまでその歌もあくまでバンドの演奏

の1部としてです、


JBはいませんでしたが

もう25年年ぐらい前、

ブルーノート福岡というテーブルもあり

食事や飲むこともできるお洒落な

ライブバーでJBズ見たことあるんですよ、

カッコよかったなー、

サックス🎷のメイシオのサックス型

ピンバッジを買った覚えがありますが

どこかに消えています😓


「モア・ピーズ」と言う曲、

JB沼にズルズル引き込まれるかもですよ、

これが快感、これこそクール❗️