こんばんは😊


今日は定期的な

糖尿病の検査も兼ねた診察でした、

血液検査と尿検査、

それで様々な事が分かります、

おかげ様で結果は良好でした、

糖尿病とは直接関係ない肝臓の数値も

お酒大好き🍺🥃🍶なのにここのとこ

俄然いいんですよ、不思議で仕方ないんですが💦

近々、眼科にもいって糖尿性網膜症の検査も

しなければ!実は眼科が1番緊張するんですよね、

目がどーかなったらちょっとねー、


1ヶ月後は今度は肺の診察、

もし肺がんにならなければ今頃は

タバコまだ当たり前のようにボコボコ吸ってたんだろなぁ、

考えてみれば怖いです、

若い頃、寝タバコでボヤだしましたけんねー😓💦

肺は半年に一度はCT検査です、

肺のCT検査の場合は造影剤を投入されずに済むので

レントゲンみたいなもんです、

経験ある方ならお分かりと思いますが

造影剤投入されてのCT検査はもう気持ち悪い

なんてもんじゃありません、

その検査の前は1週間前から憂鬱です、

でも手術の前の日は気を失いそーになって

ましたガーン💦からまだマシです、当たり前ですが、


さて、今回は

ザ・フーのアルバム「トミー」69年作、

この前話したコンセプトアルバムです、

アルバム全曲通して意味があるし、物語であったり

します、「トミー」は後に映画化され、

ミュージカル化され、ロックオペラと呼ばれます、

いや元々ロックオペラがキーワードとして

あったのかな、よく分かんないです、


物語は

三重苦の少年がピンボールのスターになっていく

という話し、


このアルバムのコンセプト、ソングライティング、

全てリーダーであり、ギター🎸のピート・タウンゼントが考え抜いてます、

ザ・フーと言えばピート・タウンゼント、

キース・ムーンのドラムも物凄いです、

ステージではこの2人は暴れん坊大将です、

ギターは壊すは、そしてドラムセットは

破壊するわ、そこも魅力なんですが、


では「トミー」から2曲

「ピンボールの魔術師」

「ウイアー・ノット・ゴナ・テイク・イット」




ちーちゃんです


ちーちゃん、何でちゃぶ台返しやってんの⁉️


ちーちゃん

「だって、ザ・フーと言えば暴れろ!でしょ、」


「いや、そーでもあるし、そーでもないし、ないし、」


3姉妹揃いました



3人

「たー兄やん、検査はなんもなかったんやろ?❣️

よかったー😂、

兄やんになんかあったらウチらは(T ^ T)」


「大袈裟な、大丈夫やから、ずっと元気やから」


ちゃぶ台返しの話は何処かにいってしまい

4人でオイオイ泣くのであったとさ、