こんにちは😃


友の話しです、

友達なんですが元々弟の幼馴染みで

高校でも一緒にラグビーやってました、

高校の下宿も同じで、当然俺とも仲良しです、

2つ下の後輩というより友達でした、タメ口やったし、俺のこと〇〇ちゃんと呼んでましたから、


彼は大学は俺と同じとこに進み、

これは彼が合わせてきたんですが下宿もまた同じ、

彼のご両親とも仲良くしていただいてましたし、

卒業後、彼は大阪に行きバーデンダーやってた

そうです、

そして嫁さんを連れて長崎に帰ってきました、

嫁さんも明るい人ですぐ俺たち親子と親しくなり、

よくコンビニ店へ訪ねて来てくれました、

こっちは忙しくて仕方なかったんですが😅


彼らにも可愛らしい2人の男児女児、お子さんができ、

羨ましくも微笑ましく思ってました、

養殖場で働いてたんですが、何を思ったかバーを

やる!と、バーデンダーの経験は豊富にありますが、

なんか暗雲が立ち込めて来ます、

奥さんが暗い顔してお子さん連れて店に何度か

やってきて、不安を口にしてました、

俺はそのバーにはよく足を運びました、

CDはリマスター盤やらDX盤とか揃えて被った

ものはほぼそのバーにあげてました、

音楽バーでもあったんで、


でも案の定というか、

店は倒産、負債がいくらあったのかはわかりません、

素敵な奥さんとも離婚、子供2人を連れて大阪へ

帰っていきました( ;  ; )

その後彼とは何度か会ったんですがから元気なのは

一目瞭然、子煩悩やったけんねー、


そしていつの日か電話が繋がらなくなりました、

弟も同然だし、他の友人もです、

「おかけになった電話番号は、、、、、」です、

その後もちろんなんの音沙汰もありません、

彼のご両親は早くに亡くなってるし、

彼のひとつ上のお姉さんがいましたが、、、

実は若い頃、俺とお付き合いしてました、

「ルパン3世カリオストロの城」「ランボー2」

「恋に落ちて」などよく一緒に映画も見ました、

看護婦さんで真面目で可愛かったですよ、

ってそれはまた別の話ですね、

そのお姉さんも結婚されててどこにいるのかも

分かりません、


彼はガタイも良く目立つ存在では

ありましたが弟も言ってたんですがどこか無理

してると、どこか陰があると、

でもどこかで元気にしてることを信じてます、


彼と2人でエアロスミスのライブに行ったことあります、福岡マリンメッセでした、

そして今でも忘れられないのはまだお子さん授かる前に2人で俺の店訪ねて来て、今から映画「アルマゲドン」見に行くんよと、そして2人仲良く本当に仲良く、

意気揚々と出かけたこと、なんか( ;  ; )


ではエアロスミスによる映画アルマゲドンの主題歌

「アイ・ドント・ウォント・トゥ・ミス・ア・

シング」