イベントバナー


ご訪問ありがとうございますラブラブ

こちらは、お豆腐メンタルをこじらせ、パニック障害を患った過去がある主婦のワクワクすることをテーマにしたブログです。

生きづらい毎日でしたが、強度のHSP(繊細さん)と知り納得。自分を少し受け入れれるように。絹ごし→木綿メンタルへちょっとだけ進化したかな?笑

そして自分をもっと知りたくてメンタル心理カウンセラーとチャイルドカウンセラーの資格を取りました。

今は心理学の本を読むのが趣味で、
本から得た知識を中心に日々ワクワクすることを発信してます。
引き寄せの法則実践中です。

忙しい日でも短くても、なるべく毎日記事を書くようにしています。継続は力なり!
詳しいプロフは
こちらから。


おはようございます☀



前回の記事で書いた方々からどうやら嫌われているというか、避けられている気がします笑い泣き



特にパートリーダーから。




私が無駄に話さないようにしているので、向こうも話しかけてこないのは分かりますが、昨日は向こうが疲れていたのか「お疲れ様です」と言っても目も合わせてもらえませんでしたびっくり







リーダーは私のこと、鼻についているのだと思います。


理由は、

①私が当初言われていたリーダーのいる部署に来ないこと。(リーダーと絡みたくない)

②最近私が喋らなくなったこと。

(悪口に参加したくないから避けています。)

③私が男性社員と話しているのが気に入らない。

(仕事でもです。)

社員と話しているとよく呼ばれて仕事振られます。



とまぁ、いかにも

私はリーダーよ!!気質な方だなぁと。




私がHSPなので相手の動作や顔色や言葉からパッとその方の考えや性格が入ってきやすいですビックリマーク

考えすぎな面もあるかもしれませんがショボーン





更に昨日の休憩中の誰かの噂話、陰口魂



今までこのような方がリーダーの場合うまくいった試しはありません。


①悪口陰口ばかり

②言葉遣いが悪い

③仕事ができる

④上からの評価を気にする

⑤後輩はどうでもいい

⑥疲れや機嫌が態度に出る

いわゆるお局様というやつでしょうか。





人間関係には、以前お話しした、7:2:1の法則があります。



お互いになんか合わないなぁ、なんとなく嫌いだなって人は必ず存在します!


どんな人でもほぼ必ずです。



その逆で、この人なんとなく好きだなーって人も存在します♡



なので、どうしても嫌い、合わないって人がいる場合は、その嫌いな人間の一割に当たったのだなって思えばいいのですビックリマーク



これは仕方ないこと、普通のことと割り切ってしまうしかないなのです泣くうさぎ





私は特に自分では悪いことした記憶がありません。仕事で関わることもほぼないし、一日一回も会うことがない日もあります。



関わると危険な部類の人間だなあーと思っても、挨拶だけはきちんとするようにしています。



私が前より喋らなくなったとか、男性社員と話してるのがムカつくとかなら、それは私の自由であってお局の機嫌取りに合わせることでもないと思っています上差し



それでも嫌われてしまったのなら仕方ないし、逆にラッキーかなと。

あまり関わらなくて済むし、話す労力も減るしにっこり





もし何かあれば、上司に相談!

ここでも上司の力量か測れるかと。



私は以前職場内での後輩へのいじめを上司に相談して、

「気にしすぎ」

と言われて失望し、退職したことがあります。


その後退職者が続出し、この上司は監督不行き届きで罰をうけたそうです。





職場において、

みんなと仲良くする必要はない

私は私のやるべき仕事をこなす

合わない人がいるのは当たり前

悪口を言い散らかす人は反面教師にして自分もなってないか気をつけるようにする

そういった人には巻き込まれない様に、なるべく距離を取る

でも最低限の挨拶、マナーは守る


これを心がける様にしていますびっくりマーク



人それぞれ価値観は違うので相手に腹を立てて過ごすのは勿体ない!

こういう人だと割り切っていきます凝視



本当にその方にリーダーの力量がなければ不平不満が出てくるはず。


しばし様子を伺いたいと思います!




本日も読んで頂きありがとうございました!


\ポチって頂けると励みになります/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


ストレスランキング