※同居については5年前の記憶を遡ったものになります。

同じ様な悩みを持っている方の参考になれば幸いです!

 

 

この記事は続きになりますので、

同居①

同居②

同居③

同居④

同居⑤

を先にお読みください。

 

 

 

 

 

 

夢のマイホームを出ると決めて、準備したことは保育園の申し込み。

ダブルローンになると金銭的にかなりきつくなると思うので、専業主婦の私も働かなきゃアセアセ

ということで、当時1歳の次女も4月からの引っ越し先で預け先を探さねば!

 

 

しかしこの決断をした時点(11月)で認定保育園の申し込みは締め切られていたので厳しいか泣

 

 

今の住所の保育園なら待機にならずに預けれるでしょうと言われており、本当に引っ越して良いのかまた悩む。

「やっぱ今の場所で生きていくべきか…」

 

 

 

いや!けどもう決めた事!!

 

 

 

待機になってもいいんだ!!

 

 

 

私は自分の家を離れると決めたんだから!!

 

 

 

 

旦那はキャリアアップできる会社に転職活動!

私は今後の引っ越し先や保育園について考えつつ過ごす。

 

沢山の不安と隣り合わせだったけど、今までのお葬式の様な日々とは違いそれなりに前向きな日々を過ごす。

 

 

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしい話、義家族の生活音がするだけで、動悸が止まらなかったんです不安

 

姿を見たり、声を聞くと本当に苦しかった爆笑

 

この頃はかなり情緒不安定でした。

 

 

 

 

ただこの11月~3月までの記憶がほぼ無いのです。

 

ただ水泡はずっと出続けていた記憶があるので、ストレスと共に、義家族を避けながら生活していたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

そしてある日、再び事件が!!

 

 

保育園に行こうとして家を出たところ、後ろから義妹が追いかけてきたのです。

 

 

 

義妹「〇〇ちゃーん(長女の名前)一緒に保育園行こうよーハート

 

 

 

と言って長女の手を握る。

 

 

 

 

私の事はまるでいないかのように無視

 

 

 

 

 

私は恐怖で震えました滝汗

 

 

 

 

それまで私の悪口を義母と二人で散々言い、兄(旦那)とも仲良くないのに何故か娘のことは大好きで追いかけてきたんですオエー

 

 

 

びっくりして私は、

「離して下さい。」

 

義妹は私を無視し続ける。

「○○ちゃん、久しぶりー保育園楽しみだねーハート

 

 

 


私「あの、聞いてる??!」

 

 

 

 

 

 

すると義妹豹変!!

 

 

 

「あのさー、いつまでそんな態度取ってるわけ?!いい加減にしなよ!!みんなに迷惑かけてるの気づいてないの?子供たちにも悪影響だよ!仲良くしなきゃムキー

 

朝の閑静な住宅街で響き渡っる怒号ムカムカ

 

 

 

 

びっくりして言葉につまる真顔やっぱり私に全て責任があると思ってるんだ。

話しても無駄だね。

 

けど私も言い返す。

 

私「こちらの生活に干渉して文句付けて悪口言ってるのはそちらだよね?自分たちには非が無いとおっしゃる?」

 

 

義妹「だってそっちの生活が目に余るものがあるから注意するのは当たり前でしょ?!」

 

 

いや、私何かした?

 

 

目に余る事したなら謝るよ。

 

 

けど同居①を読んで頂けると分かりますが、義母の注意の方が滅茶苦茶だと思うんですけど滝汗

 

それにあなたに言われるす筋合いないんですけど!

もう嫌いなら関わらなくていいのに何で突っかかってくるの?

 

そんな関係で仲良くできるわけないじゃん!

 

娘と遊べるわけないじゃん!

 

てゆうかなんで仲良くない兄と嫁の娘にそんなに依存するの?

 

 

 

本当に怖すぎる。

 

 

 

 

 

と、朝の住宅街で口論になり、娘の手を離さない義妹。

 

私「離して下さい。」

 

義妹は無視してついてくる。

 

保育園まで来る気か!?

 

勘弁して爆笑

 

 

 

 

私「あの、それ以上手離さないなら誘拐で警察呼びます。本気です。」

 

 

その瞬間長女の手を放し、わーっと泣きながら家へ向かって走って帰っていく義妹。

 

 

 

 

一体なんだったんだろう‥‥

 

怖すぎて震えながら保育園行きました。

 

そして帰宅するのも怖かった。

 

私刺されるんじゃないかって震えながら帰宅しました不安

 

 

 

 

お昼休みに旦那に報告。

 

旦那も唖然魂が抜ける

 

本当に家が一番落ち着かないゲロー