こんばんは。今日は、待ちに待った百日祝いでお食い初めをしました。

娘には、ひな祭りでも着た、着物ロンパースを着せたものの、暑かったのかぐずってしまい…お食い初めでは、肌着1枚で行うことに。(お着替えして、すっきりしたお顔でできました)


神社でいただいた食器と鯛とで、なんとかお祝いらしいお祝いが出来たかなと思います!


メニューはこんな感じにしてみました。

赤飯
鯛の塩焼き
はまぐりのお吸い物
筑前煮
紅白かまぼこ


鯛の塩焼きとはまぐりのお吸い物は夫が作ってくれました。特に鯛は鱗や内臓を取るところからのチャレンジで、娘が大きくなったら、パパが頑張って用意してくれたんだよと伝えたいです。

お食い初めまでは順調だったのですが、その後からとっても、とっても泣いてしまいました…原因はわからず。。でもお風呂→ミルクからすーっと眠りにつきました。

体重も6キロを超え、すくすく成長してくれていることがとてもありがたいです。

明日はゆーっくりと過ごします。


次の記事はこちら✎

マイホームについてのブログはこちら✎