こんばんは。
今日は2回目の予防接種で、全5のワクチン接種を終えました。

今回も良かったら家族に見てもらえるように、動画や写真OKですよと声をかけていただいたので、スマホ片手に見守りました。

口からのロタウイルスワクチンは、前回はグビグビだったものの、寝ているのを無理やり起こしたせいか、成長して意志がでてきたためか、ぶぅーと吐き出したりしつつ、なんとか飲めました。(たとえ飲めたのが1、2滴だったとしても効果は問題ないようにできてはいるそうです)

注射は両腕、両足と4箇所に。大泣きでしたが、今回も終わったらすぐに泣き止み、疲れたのか眠りにつきました。

娘、、とっても頑張りました!涙

注射の最中も、こぶしをチュッチュがんばって吸いながら自分で自分を落ち着かせようとしていて…なんだかそういう成長とがんばる姿に胸を打たれました。。


副反応も大きくはなかったようで、一安心です。

今回は駐車場が空いていたので、夫と二人で見守ることが出来ました。

つぎは5月頭に3種類のワクチンを接種します。



次の記事はこちら✎

マイホームについてのブログはこちら✎