こんばんは。
母乳拒否の兆候から1週間弱経ちました。

◆今の状況は…
おっぱい(両方)拒否→おっぱいも飲むように→おっぱい(右)拒否★ココ

右のおっぱいが特にイヤな様子が続いています。どんな時より、激しく泣き叫びます…涙

◆試してみている対策は…
・左おっぱいから飲ませる
・右おっぱいを飲ませるときの体制を変える 
(フットボール抱きなど)
→娘には効果なし✕

・搾乳して哺乳瓶で飲ませる
→試しに手で20ミリ絞って飲ませたところ、一瞬で飲み終わりました◎

・メデラの乳頭保護器をつけて飲ませる
→5分ほど飲み続けてくれました◎
哺乳瓶でも、乳頭保護器ありきでも、おっぱいを飲んでくれてとっても嬉しかったです…
ギャン泣きする娘を見るのもかわいそう出し、自分もかなしいので。。

手軽にできて効果もあったので、しばらく、乳頭保護器で授乳を進めてみようと思います!


母乳とミルクの混合にこだわるのは私のエゴかもしれないので、あまり無理させすぎずに、無理なときは素直にミルクONLYでいこうと思います!


次の記事はこちら✎


マイホームについてのブログはこちら✎