こんにちは。

ヒヤッとする出来事がありました。
紺野あさ美さんの記事で知っていた、【ヘアターニケット】。

髪の毛が落ちていないか、細心の注意をはらってきたつもりでしたが、衣服や犬の毛と思われる、髪の毛よりずっと細い毛が娘の指に巻き付いていることに気が付きました。

授乳中にふと娘の指を見ると、ホコリを握りしめているのかと思い、外そうとしたところ、動かず、よく見ると巻き付いてしまっていたのです。

急いで外しましたが、赤く指輪を外したときのような線が入ってしまっていました。(もう消えています)

出血や最悪の事態になる前に気がついてよかったですが、反省しました…。もし最悪の事態になっていたら取り返しがつきません。
 


昨日、ワンコのことでもヒヤッとすることがあり、大切な命を守っていかないといけないのに、自分の不注意で危険にさらしてしまい。。今一度責任を持って、ふたりを守っていかないとと強く思いました。



次の記事はこちら✎


マイホームについてのブログはこちら✎