こんにちは。
今日ははじめての予防接種で、全5のワクチン接種を終えました。

病院についてすぐ大量のうんちをして…オムツ替え中にワクチン接種の順番が来てしまい、あたふたしながらお部屋に入りました。

諸々説明を聞いたうえで、ワクチン接種の運びへ。良かったら家族に見てもらえるように、動画や写真OKですよと声をかけていただいたので、スマホ片手に見守りました。

口からのロタウイルスワクチンは今日1番早く飲めたね〜と先生にお墨付きをいただきました。

注射は両腕、両足と4箇所に。大泣きでしたが、終わったらすぐに泣き止み、疲れたのか眠りにつきました。10分ほど様子を見て、帰宅しました。

顔を真赤にして泣きながら頑張っている娘を見て、私も泣いてしまいそうになりましたが、なんとか耐えました、、心配していた副反応も大きくはなかったようで、一安心です。

また駐車場待ちをしていた夫も最後の1本に間に合い、一緒に見守ることが出来ました。

同じワクチンをつぎは4月頭に接種します。



次の記事はこちら✎


マイホームについてのブログはこちら✎