おはようございます。

産後ずーっと悩まされている関節痛。
指、手首、足首、腰、膝、首とすべて痛いです。体力が落ちている中、娘を持ち上げたり、哺乳瓶を持ったりで、筋肉痛になっているのかな?と勝手に思っていました。

ただふと考えると、もうすぐ2ヶ月で、全く良くなる兆し無し。 

こんな状態で、どんどん大きくなる娘を支えられるのか?4月から保育園の送迎に家事育児仕事ができるのか?今の身体の状態からして、全く出来る気がしません…。

もっと回復してると思っていました泣

可愛く、愛おしい娘のおかげで、なんとか…育児は向き合えていますが、その他をどうやって進めていくか、しっかり考え、準備しないとなと思っています。

調べてみたところ、関節の痛みもホルモンの影響なのですね。


産後数ヶ月続くと書いてあったので、私だけじゃないんだと安心するとともに、まだ続くんだとこの先の不安が膨らみました…

あいにくのお天気が続きますが

前向きに頑張ります!



次の記事はこちら✎


マイホームについてのブログはこちら✎