こんにちは。


以前、妊娠中の保活について、お話させて頂きました。4月から生後3ヶ月で、認可外(市の認定)の保育園0歳児のクラスに入園予定です。



持ち物は以下が必要としおりに記載がありました。まだ小さいのでそこまで必要なものは多くないのですが、来月の説明会で確認できるように、購入が必要なもの、ありもので代用できるものを検討しています。

今日ちょうど、ポストに『ベネッセのお名前シール全員無料プレゼント』の案内が入っていたので、早速応募を済ませました。(月内締切だったため)その他は早まらず、説明会後にしようと思います!

それから、、
少し余裕が出てきたら…妊娠中にハマったミシンで、通園バッグを手作りできたらなと思っています。が、他のママさんの体験談を見ると、シンプルな無印のトートだったりするので、そのほうがいいかな?と悩み中です。

【持ち物】

通園バッグ⇒★手作りorありもので代用

連絡帳

着替え⇒■メルカリ

ビニール袋

口拭きタオル⇒ガーゼハンカチで代用

昼寝用敷きタオル(バスタオル)⇒◎購入

昼寝用タオルケット⇒おくるみで代用

紙おむつ⇒◎購入

おしり拭き⇒◎購入

粉ミルク⇒◎購入

哺乳(プラ2本)⇒◎購入

虫よけ⇒◎購入



今日は娘があまりミルクを飲まず、飲んだあともすぐぐずってしまう日。抱っこしてるとぐーぐー寝ています…


混合育児で悩んでいる点が多いので、来週の自治体の保健師さん訪問でいろいろ相談したいなと思います!


それまでは悩みすぎず、娘のペースで過ごします!



次の記事はこちら✎


マイホームについてのブログはこちら✎